ことばの香り2~ノート(18) | I am say'S'

I am say'S'

「香り」をテーマにいろんなエッセイと小説を掲載します

     ことばの香り2~ノート(18)


勝てる者
いつまでたっても勝てない者
違いは負けるとわかったとき
できるだけきれいに負けてやれるか



他人に嘘をつけない正直者
自分にも嘘をつけない厄介者



立ち止まる暇はない
時は止まることはないから



漠然とした感情でいるうちは
一歩も前に進まない
いかに目標をたて
戦略を真剣に
自分で考えなければ
努力は続かない



説得力をもつことは
反面リスクを負うこと



求めているけど
執着しない
だから大切なものは
区分けできない



時は光のごとく
数万年を瞬時に駆け抜ける




※ことばの香り2を執筆しはじめています。
その元となる思いついたことばを
時々掲載していきたいと思います。
その中から第2作の本に載せることばを選んでいく予定です。
何かを感じる、あるいは、ご意見のある「ことば」があったらコメントやメッセージをお願いしますね。