朧月 | I am say'S'

I am say'S'

「香り」をテーマにいろんなエッセイと小説を掲載します

  朧月

朧月
 遥かな君も
  見てるかな

物思いにふけりながらの帰り道、
見上げると
朧月が僕に語りかけた


「上を見てごらんよ
霞んではいるけれど
僕を見てくれている人はいまこの瞬間
君だけじゃないよ

下なんか見てないで
前を向けば
上も視界に入る

そうすれば
その向こうに
何かが見えてくる

悩んでいるのは君だけじゃない
きっとたくさんの人が
大切なものを
見逃している

僕を見てごらん
そしてその先を

僕は無限に近い奥行きの宇宙からすれば
こんな君の近くにいるじゃないか…
君は一人じゃない」


朧月
君も見ているだろうか
遥かな君
でも
同じ空の下の君
僕たちは繋がっている
繋がっている


I  am  say'S'-20100625222011.jpg