まだまだ日本語がでてこないぼっちゃんだけど、
まねっこ遊びが進化してきて、ママゴトみたいなこともはじめた。
最近の得意技は頭を下げること。
こんにちはの時は、頭をゆっくり深々と下げ、
ごめんなさいは、きちんと謝る時は立ってても座ってても床に手をつけつつ頭を下げる。
だから座ってごめんなさいをすると自然と土下座になってしまうのだf^_^;
親がそんなに丁寧に挨拶したりしないのに。不思議だ。
土下座は前に一度ふざけてぼっちゃんにごめんなさいと土下座したことがあったから、もしやそのときに?と思ったけど、たった一回で覚えたのだとしたら…こどもの記憶力を侮ってはいけないね。
気をつけなくちゃ
まねっこ遊びが進化してきて、ママゴトみたいなこともはじめた。
最近の得意技は頭を下げること。
こんにちはの時は、頭をゆっくり深々と下げ、
ごめんなさいは、きちんと謝る時は立ってても座ってても床に手をつけつつ頭を下げる。
だから座ってごめんなさいをすると自然と土下座になってしまうのだf^_^;
親がそんなに丁寧に挨拶したりしないのに。不思議だ。
土下座は前に一度ふざけてぼっちゃんにごめんなさいと土下座したことがあったから、もしやそのときに?と思ったけど、たった一回で覚えたのだとしたら…こどもの記憶力を侮ってはいけないね。
気をつけなくちゃ

