2015年3月11日。




今日でもう4年。
今日でまだ4年。





今も仮設住宅で過ごしている人たち、
自分の家にはもう二度と帰る事が出来ない人たち、

津波が飲み込んだ街並も、
放射能が汚した美しい自然も、
まだまだ元には戻らないね。





一方で、私の息子のように震災を知らない命もたくさん芽生えてる。

継続した支援。
この先何年も日本みんなで復興して行く為に。

正しい情報を私たちは次の世代に伝え続けて行かなきゃいけないね。






先週7日は仙台で開催された『BOND&JUSTICE復興祭』に出演して、
{9F4EB1D9-EFB9-4D96-9286-97740C205BFF:01}









大好きな東北の仲間達に久しぶりに会うことが出来た◎
{E88464D3-8BB4-44F5-B807-A6B20305960A:01}








会場に遊びに来てくれたお客さんは、
みんな太陽みたいな笑顔で迎えてくれたネダッシュダッシュダッシュ
{5441D1C9-039B-4F6D-82EE-398715255C07:01}






嬉しかったな~!!
わたし、去年は突然のインフルで愛に行けなかったから悲しい悲しい
{D20B1CA8-AC37-411D-99BC-B8C25E5F8107:01}







愛に行く度思う。
東北のみんなの凛とした美しさ。
困難を跳ね返す力強さ。
{9F195313-5B94-44E6-8425-031B32971423:01}







元気づけたい!なんて思って行ったら大間違い。
こっちが元気もらって帰ってくる。
{9F41A269-5BD8-4244-943F-7CD71254AC8A:01}





このイベントを主催しているBOND&JUSTICEという支援団体。
震災から今も継続して東北を支えている団体。
大土雅宏という人が軸になって活動しています。


大土さんがやるなら手伝うよ。って思わせてくれる、
そんな不思議なオーラを持った人です。




続けるって大変なこと。
でも、
続けるって大事なこと。






政治家さん、
企業のお偉いさん、
世の中にはたった一言で何人もを動かす権力者さん達がいるけど。






お金でも権力でもなく、
『気持ち』で人を動かせる人が誰よりも強いね。






この先何年かかっても、
元には戻らないものがあったとしても、

復興を願うだけじゃなく愛に行くよ。







建物が元に戻る事だけが復興じゃない。
誰かの手をあっためてあげる事だって復興だ。






bless you, always
SAY