Heeeeeey!!!
みんな元気?
{983BC00B-453D-40BE-B46D-FDC087D79914:01}





SAYはいま、Dance Max Japanの中国予選を無事に終えて、会場の岡山から明日の九州予選会場の福岡に片道360kmの旅に出てる◎






関門海峡を渡るん始めてだからね、
ちょっとドキドキしてんのww







今日は朝からすごい数のエントリーを頂いて、会場はモーーレツ満員御礼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{9D605D23-1D94-412E-A61D-13D7A89C96D0:01}








小学生のキッズから、
高校生までのティーンズ、
そして年齢制限のフリー部門まで、
総勢31組が最高なパフォーマンスを見せてくれた。
{9E9DC9A8-97EA-480C-B160-CAFD051ABCB4:01}








一組一組紹介をしながら、
全組ステージ袖から見させてもらったんだけどさ、
『勝ちに来てる』チームってのはやっぱ何かがあきらかに違う。








伝えようとする気持ちっていうのかな。







決まった振りをただ踊ってるんじゃなくて、ダンスを通して何か訴えて来るよな感じ。







踊りも、
歌も、
言葉もさ、








自分を表現する一つのツールじゃん。









本人の気持ちが強ければ強いほど、
ダンスや歌はエネルギッシュになるし、








型にばかり囚われていたら、
空っぽのギフトボックスみたいになっちゃう。







言葉もきっとおんなじで、
当たり障り無い事ばかり言ってたら、
その人の中身はどっかに消えてなくなっちゃう。








時にはド直球な気持ちを相手にぶつけるんも大事と思うんだ。







自分はこう感じてるよって、
自分はこう思ってるよって、
それを伝えるんは時に難しい事かも知れないけど、








うちらが一生かけて続けてく、
大事な作業じゃん。







『自分』を諦めるわけにはいかんからさ!
{1359349A-ED22-48CE-A905-35F0338D4E97:01}

#DanceMaxJapan2014



明日は福岡!





bless you, always
SAY