久しぶりに東京に帰って来たら、
季節が変わってた晴れ晴れ晴れ




TOKYO SUMMER BABYーーーーーーーーっ!!!!
photo:01
こんな涼しげな顔をしてられるのは、
クーラーががんがんに聞いた室内だけだ。






家を出る前に、
梅雨明けろーーーーーーーって願ったのを思い出す。
あ~、あたしが夏を呼んだのかw






大阪では、
大好きなあにぃに会えた♥akn♥♥akn♥♥akn♥
#SHINGO★西成
photo:02
急な連絡だったにもかかわらず、
「SAY、何食べたい!?」って、
美味しいお肉をお腹いっぱい食べさせてくれた。



色んな話しをしてくれた。
お腹よじれるほど笑かしてくれた。





なんてあったかくてでかい人なんだ。
私はいつになったらSHINGOさんみたくなれるんだ。





それにさ。
BROTURES×NITRAIDフレームのピストで現れるなんて…
あにぃはホント最高!!!!!!







翌日の京都LabTribeではLIVEmusiclovemusiclovemusiclove
#DJ A-Z
photo:03
CalameloというビッグなR&Bイベント。

出演者も、
お客さんも、
この日だけはみんなでR&Bオンリーではしゃぎまくるハート





「ショウケース、20分でお願いします~。」
って言われてたのに、





エンジンかかって30分やったw
(イエローカードイエローカードびしびしっ!!)






みんなと同じ空気吸って、
みんなと同じ音を聞いて、
みんなの為だけに歌う。





こうやって三次元で私の歌を聴いてもらえるんは、
何にも代え難い幸せと思う。






愛に来てくれたみんな、
ホントにどうもありがとうね花花花







京都では、少し時間があったから、
でっかいマネジャとお散歩した。
photo:04







アメーバピグにちょっとハマってた頃、
よく鴨川の河川敷でお話しした、
日本在住4年目のマクロスさんを思い出す。
photo:05
何時にいっても、
何曜日にいっても、
マクロスさんは鴨川の河川敷にいた。





アルファベットとひらがなのみの日本語英語で、
いつも「日本ノ女性スバラシイデス...」的な話しをしてた。





私が誰かとお話ししてても、
かまわず割り込んでくる感じが、
あー、異文化コミュニケーションだなって思った(爆)





自称、貿易会社の重役との事だったけど、
絶対それはウソだと思うwww
photo:06
錦の商店街を通過中。








この一つ前のブログに、
匿名希望ちゃんからこんな質問をもらった。

「SAYさんにとって、仲間と仕事仲間は違いますか?
 私は会社勤めで、
 SAYさんみたいに一緒に仕事してる人たちと
 皆うちとけあってるわけではありません。

「同僚」であって、「友達」ではないという感じ。
 私はあまり人に好かれなくて友達も少ないんだけど、
 会社でも人づきあいが苦手です。

 会社の人たちとは、趣味も、聞く音楽も違って、
 何を話したらいいのかもわからないし、
 そんなこと考えなきゃいけないのがめんどい。

 そんな会社の中では、女子が派閥に分かれてる。
 あの子は嫌いだから無視しようって言う。
 仕事なのに。
 学校じゃないから、居心地悪くても毎日行かなきゃいけない。
 仕事の話すらしづらい状況でも、やらなきゃいけない。
 周りの子は悪気があるのかないのかもわからないけど、
 違う派閥の私とは話もしないから、頼みごともできない。

 でも、仲よし組は、お互い仕事の話もできるし、
 誰かを無視してても何とも思わないんだよね。

 誰がどう感じてるかなんてどうでもいいんだろうね。
 世の中みんなそうなのかな?
 SAYさんはみんなに好かれていて、羨ましくなりました。」







このコメントもらって色々考えた。
いまの自分の周りのこと。
過去の自分の周りのこと。
私が学生だった時の周りのこと。






五重の塔に言ったのは小学校の修学旅行のとき以来。
photo:07








おとんとおかんの事情が色々あったから、
小学校には3つ行った。
1,2年。
3,4年。
5,6年。

中学校にも2つ行った。
1,2年。
3年。





どこに行っても転入生。
どんなにおりこうにして、
目立たないようにひっそり努力しても、
必ずクラスでいじめられる。





きっと、
「おまえどんだけやれんだよ。」的な、
度胸試しににたイジメだったんだと思う。
photo:08



最初はホントに辛かった。
前の学校に戻りたくて仕方なかった。
おとんはのんきに『友達たくさん出来ていいだろ~!』って言ってた。





人の気も知らないでさ。
photo:09
何度かは頑張ってみた。
「群れ」ってものの中で生きてく努力もしてみた。





みんなでトイレに行ってみたり、
誰かの話しに全員で、
「えーーっ」「すごーーい♡」
ってリアクションしてみたり。





みんなが同じキャラの筆箱をつかい始めたら、
自分にも買ってもらえるように、
おかんに泣いてお願いした。
photo:10
でも....断固として買ってくれなかった(爆)






しばらくするうちに、
その仲良しグループを卒業させられた。。
ホントに、
『フェードアウト』っていう言葉がぴったりな感じに。




おはよ~!って言っても、
何も言ってくれないんだもん。
photo:11
だから、
こんな私は群れてるにんげんが今でも苦手だ。






怖いし。何考えてるか分かんないし。
それに何かが可哀想だ。
photo:12
#清水寺にトッチャク!!






だから、姿形は同じだけど、
そういう人は自分とは違う生き物なんだって思う事にしてる。






犬と鳥くらいの距離感で、
折り合い付けて行けばいいやって思ってる。






無理に仲良くなる必要は無いし、
かといって露骨に嫌う必要も無い。
理解できない事、
理不尽な事、
きっとたくさんあるだろう。



でも、仕方ない。
あたしは犬で、
あっちは鳥だから。





一緒に仕事しながら、
同じゴールを目指してくれるって信じれる人、
#でっかいマネジャ
photo:13






SAYの歌をもっと色んな人に聞いてもらおう!!
って力を分けてくれる人。
#MC AMIちゃん
#フクヤマさん
photo:01

こうやって、
キモチで応援してくれる人は、
ちゃんと自分の直感で分かる。




だから、
出会えた事、
そしてまた出会える関係に、
心から感謝してる。








仕事、
家庭、
学校、
恋人、






この四つは、
自分の中で『人生そのもの』になってしまいがちだ。






会社と家の往復を月~金で繰り返していれば、
そんな風に思ってしまうのは当然だよね。







だけど、
新幹線にひょいっと乗って5時間もうたた寝していれば、
人は京都から盛岡まで移動出来る。
photo:15
私が転入生を繰り返して知った事。




住む場所が変われば人も変わる。
人が変われば世界が変わる。
世界が変われば自分も変わる。





今の自分がキライとか、
今の世界がキライとか、





だったら、
その世界を変えてみるのもアリだと思う。






地球はこんなに広いんだし◎






盛岡の駅に向かえに来てくれた車の中には、
秋田犬の赤ちゃんが乗ってた。
私がこの車にお邪魔する数時間前に、
この子をもらうって決めたって。
名付け親になって!って言われて、
『凛(りん)』って名前をつけた。
#秋田犬  凛ちゃん
photo:16








秋田犬の赤ちゃんを乗せて、
送りとどけてもらった秋田県。
(タイミングが絶妙すぎて....ww)





とある理由で会いたかった、
御年88歳のお婆ちゃんに初めましてのご挨拶をした。


こんな半分も頭の毛が刈り上がってる私相手に、
お婆ちゃんは深々と頭を下げて、
『良ぐ来だねぇ~』と笑顔で迎えてくれた。






秋田では会う人会う人みんな、
すごく丁寧に優しくしてくれた。

でも正直、
半分くらいしか何を喋っているのか分からなくて、
秋田弁をもっと知りたいと思った。






みんながサヨナラする時に口を揃えて言う、
『ひば、まだな~』だけは覚えた。
(それじゃあ、またね)







1730kmかけて会えた人。
窓から見た美しい緑。
場所によって変わる日差しと匂い。
photo:18
どれもホントに最高!!





みんなーーーーーーーっ!!!!
夏が始まったよ自転車自転車自転車






~10th Anniversary Featuring Best~
『Sing wit You!!』
photo:01

1.Get Up!! feat. GIPPER / SAY
2.Let's Get A Party feat. Kayzabro(DS455) / SAY
3.熱帯夜 feat. Kayzabro, MACCHO(OZROSAURUS), SAY / BIG RON
4.Summer Time Magic feat. SAY / TWO-J
5.LADY JANE feat. SAY / S.T.M
6.With My Sunshine with Kayzabro & SAY / ALLY & DIAZ
7.Ride Wiz Us feat. BIG RON, GIPPER, DJ☆GO / SAY
8.Summer High feat. GIPPER, RICHEE, SAY / BIG RON
9.雨のち晴れ feat. GAYA-K & SAY / DJ☆GO
10.A!HA!HA! feat. 山口リサ / SAY
11.Driving High feat. SAY / ZANG HAOZI
12.ぺダル feat. 般若, SHINGO★西成 / SAY
13.ずっと feat. SAY / DESTINO
14.イントゥ・ユー feat. SAY / DS455
15.風吹く土曜 feat. SAY / OZROSAURUS
16.We Are The One feat. AK-69 / SAY
17.One Love feat. MACCHO(OZROSAURUS) / SAY

品番:TECI-1367
価格:¥2,800税込


★新録曲PV公開ちゅう★
“Get Up!! feat. GIPPER”


bless you, always
SAY