イェーーーィキラきゅんっ



元気?



先週からの風邪はすっかり治って、今日も曲を書いてたよ♪
コメントやメッセージで心配してくれたみんな、どうもありがとうあひる
めっちゃ嬉しかったハート


私の周りにも風邪っぴきがたくさんなので、みんなも気をつけてね花




さて、今日の本題。



曲を『書く』



たぶん、昔は譜面を書いて作曲していたから


『譜面を書く』
  やじるし
『曲を書く』  


って言うようになったんだろうね。



私、小さい時はピアノを習っていたから譜面は自分にとってすごく身近な存在だったの。



レッスンで上手に弾けると、先生がその譜面に赤鉛筆でグルグルの花マルをつけてくれて合格
嬉しかったなぁきらきら



ちびっこの時はピアノを弾くのが何より好きで、帰宅するなりランドセル放り投げてピアノの前に座ってたラブラブ



けどね、譜面読むのがすっごい苦手だったから自分の思うままに好き勝手弾いてたよカエル



『エリーゼのために』から『となりのトトロ』につながって…みたくね(^▽^;)



ピアノのレッスンの時は譜面をちゃんと読んでるふりしてたけど、実際はほとんど読めてなかった(゜д゜;)


ただ、譜面をヘロ~ンって眺めてるだけにへ


課題曲をレッスンの数日前までに記憶してただけだったんだよねいーチョキ





そんな私が曲を『書く』時、五線譜なんておしゃれなものは絶対に出てこないハチ



必要なのはPCとマイクとキーボード。
それと、『固まるんじゃないの!?』ってくらい濃いブラックコーヒーはぁと



あたしは書かない。(書けない。。)



キラキラ歌うだけキラキラ



だから、おたまじゃくしだらけの譜面の変わりに…

   ↓
SAY’s BLOG

ムカデの行列みたぃのが出来るキラキラ


あぁヒカリ3号これぞ こんぴゅ~たぁてくのろじぃ


bless you, always
SAY

ペタしてね