幼稚園から先週 

枝豆の収穫のお手伝い

で行ってきました


結構な人数のいる幼稚園なのでもらえないと思っていたのですが


お土産で枝豆そしてトマトをもらって帰ったのでした


その後


片付けの講習に渋谷まで行ってきました


本も書いていて テレビにも出演されている方



短い時間でしたが

とても為になる時間でした。

毎日15分。

それから片付けております


毎日ゴミ袋45リットル1袋 を捨てています


でもまだスッキリしていません


講習に行ったときに 自分でできないのなら お金を払ってお手伝いいたします


という誘惑が・・・・・


ありますが


できたら自分のお城くらい自分で片付けられたらと思っています


がんばります



まったくりと。



ほんの1分で一生が変わる魔法のかたづけ術 (PHPビジュアル実用BOOKS)/小松 易
¥1,260
Amazon.co.jp

まずは靴をそろえなさい かたづけ上手になるための世界一簡単な方法/小松 易
¥1,365
Amazon.co.jp