今朝は片付いた部屋で目覚めて
ホテルに居るのかと思いました。
 
 
 

↓この後は片付いたままです。
 
 
 






まあずっと完璧じゃないです。
散らかることはありますし
片付け面倒と感じることも多いです。









前と違うのは





散らかっても何分くらいで
綺麗になる
と見当がつくようになりました。


 
 


まだ課題はあります。
処分しきれていないもの
とりあえず押し入れの中です。
 
 


 
 
捨てたほうがいいんだろうけど感情で
捨てられないものスカートデニムセーター
まだ残ってます。
 
 
 
 


それでも動線がすっきりして
動きやすく、物で埋まっていた床は
物がほぼなく快適です。




 
気分も良いですが他にも変化がありました。
たくさんあるのですが
3つお知らせします。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
1つ目
娘が手伝ってくれるようになりましたラブおねがい
買い物から帰ると冷蔵庫に入れるものを
次々袋から出して手渡してくれる。
 


 
正直、今までは冷蔵庫までのアクセスも
足元に物があり危なかったんです。



それと冷蔵庫のドアが物にぶつかるので
開けにくいとか笑い泣き 
 
 


 
食べ終わった容器などはすぐまとめて
私に手渡すまたは自分で捨てるように。
 
 


 
え?
普通のコトってて思いました?
今までは普通ができてませんでした。
 
 
 

 
ゴミ箱どこ?みたいな😅 
ああ、もういいよお母さんがやるから
キレ気味に言うのみでした。
 
 
 
 

 
娘はきれい好きだとわかっていました。
スッキリしたら娘は喜ぶだろうなって。 
整然とた部屋に私もいたかった。
 
 
 
 
 
 
でも面倒で動けませんでした。
私にはできないって思っていました。
そんな自分は嫌いで
考えないようにしていました。
 
 
 
 
 
夜中床の障害物を巧みにかわしながら
トイレに向かう娘にごめんね・・
と心の中で何度も謝ってました。
 
 

でも娘にhq電気つけてよ💡
危ないから💤
って言ってました笑い泣き






2つ目も娘ラブ口笛チョキ
夕食後娘が家でゆっくりするように
なりました。
外出が大好きでいつも外に行きたがる子
だったのに。




もしかして、散らかりすぎて嫌😭
だったのか。

 


そして3つ目
前みたいに自分のことを怠け者だと
嫌うことはなくなりましたラブ





完璧を100としたら
いま75%くらいだと思います。
 
 
 
 
まだ残ってる不要なものは
捨てる決心が固まるはずです。





なので、それまでは片付けを
習慣化できるように
慣らしていきたいと思います。



片付けは一気に激変ではなく
徐々にコツコツで
時間が必要なんだとわかりました。




片付けられない自分はおかしくもなく
病気でもなく怠け者でもない
こともわかりました❤️
 
 
 

 
 
 
今日は少し片付いた
報告でしたニヤリウインク

 


 
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました😊
 
 

Facebookはこちらですウインク

申請はお気軽に♡

 

 

5000円モニターおかげさまで満席となりました。

↓↓ありがとうございます^^

 

 

モニター限定5名様

 

パーソナルカラー、骨格診断セット

28000円 → 5000円税込です。

パーソナルカラー、骨格知りたいなというかた、この機会にぜひどうぞ(^ー^)

 

↑↑おかげさまで満席となりました。↑↑

ありがとうございます^^

 

 

2月下旬よりモニター募集開始します😊

詳細は後日ご連絡します。

よろしくお願い致します。

 

 

通常メニューできました↓

 

通常メニューにモニター価格追加しました。 おすすめです☆

診断項目 時間 料金
カラー、骨格診断セット
☆5名様限定
120分 モニター価格 10000円(税込)
ペア割価格
☆6名様限定
160分 モニター価格 18000円(税込)
パーソナルカラー診断 80分 20000円(税別)
骨格診断 80分 20000円(税別)
ショッピング同行
下見あり
120分 15000円(税別)
カラー、骨格診断セット 120分 40000円(税別) → 28000円(税別)
ご希望の方はお早めにニコニコ

 

お申し込みはこちら

 

 
 4タイプ8分類カラーチャートに
基づいて診断します。