メイクと骨格も習ってますが、私片付けスクールにも通っています。

というより先ずはこっちが先でした。

子供の頃から大の苦手だったんですよ。

面倒な作業なのに重い腰を上げて頑張ってみるグー

またすぐ散らかるガーン
この繰り返しにうんざりショボーン

片付け面倒過ぎ
維持できない
片付けセンスない
片付けられない病気かもゲホゲホ

心のどこかで思ってました。
メンタルかなあ。
とにかく苦しかった。

苦しすぎて苦しすぎて、克服できたら、汚部屋に苦しむ方々を救う先生になれるんじゃないかと思ってました。
今も思ってます照れ

いろいろあって退職し、さて何しよう?何したい?と魂に問いかけた時、片付けでした。

なんだかんだで足の踏み場のない部屋になってたんですガーン

プロに片付けてもらおうと思ってたんですが、ググってたら片付けスクールなるものを発見しました真顔

自分の部屋が片付いて、資格を取れば仕事にできる⁉️

汚部屋克服願望数十年の私、無職の汚部屋住人には夢のようでしたラブ

6月に入学しました。

それで成果が出ていますおねがい

もちろんすぐには出ませんでした。

成果が出てる今もパーフェクトではないですニヤリ

でも変化や発見が嬉しくて🎶
めっちゃ長くなるので、続きまたすぐ書きます(^ー^)