Vo 井上です。

今日は安田記念でした。

ほとんどの人がアーモンドアイの勝利と思っていたでしょう。
前走の強さをみても。

しかし私は今回はどうかなと思っていました。
もちろん実力は誰もが認めるNo. 1です。

なぜ私が今回は、と思ったかと言うと、

アーモンドアイが勝つとG1、8勝目です。
これは日本の芝競争記録です。

過去7勝は数頭います。
私が競馬を始めた35年くらい前の
皇帝シンボリルドルフや皆んなが知ってるディープインパクト等です。
キタサンブラックやウォッカもいますが。

アーモンドアイがあのルドルフやディープを簡単に超えれるか?

簡単に超えてはいけないんじゃないか。
そう思っていました。
もちろん馬券はとりましたが。

次は天皇賞かな、ここで日本一になるか。

先週はダービーなのに無観客。
本来であれば20万人近くの歓声があったはず。
ある意味世界一のライブでしょう。
20万人が1点を見つめて大歓声を上げる。

寂しいですね。

広島の夜はそろそろ活気を取り戻しはじめました。
やはり夜の業界が賑やかでないと日本は元気になりません。
経済を回さないとコロナどころではない命の問題になります。

明日、久々の東京です。
どうしてもの役員会があります。