こんにちは。

ついに、東京都ではコロナウイルス感染者が3ケタとなりました。

まぁ、時間の問題だとは思ってましたけど…

(時差出勤推奨でも、結局は出社すれば…ねえ?)

 

引きこもりは得意なので(見たいドラマがたくさんありすぎて、、、!)

鬱々とした世間のニュースはさておいて、叫びます。

-----------------------------------

 

帝君は、『石から生まれたから、感情がない故に、誰も愛せない』

てことでしたが。

後半、人間界から帰ってきてからの彼は、どうみても…

恋(愛)、してるよね?!!!

(こーいーしちゃったんだ たぶん きづいてなーいでしょう?)

 

初めての感覚(感情)で戸惑っているのもわかるような気がしますが、

いやいや、気にかけている時点でもうね。

鳳九ちゃんからの問いかけに、『愛していた』と答えたのは、

<<愛している>>と同義語だったんじゃないかと思います。

すでに愛しているけど、そういうわけにいかない。わかってくれ…

的な? てか、思わせて!脳内変換させて!!

 

『天』というものが、神のどこまでを把握しているか、という定義にもよると思うのですが、

心の内面までを感知するのであれば、思っている時点でアウトなのかな?

内面ではなく、態度等に表面化することでアウトとするならば、思うだけなら自由なのか?とか。

なんにしても切ないですな…

最後の、鳳九ちゃんの切ったしっぽが彼の下にあるのが、どうにも微笑ましかった!

私的妄想では、鳳九ちゃんは後々一緒にいられる方法をがんばって探すのではないかと。

三生石なんて気にしない!私は私よ!!!

もしくは、どうすることもできなくても、誰とも添い遂げないとか、

(表面上は)愛してもらえなくても、一緒にいること自体を拒否されなければ、朝議にでて、

一服するのを日課にしたりとか それくらい許されないかな~

 

是非とも、枕上草とは別に、十里桃花の正当な続編としての二人が見てみたいものです。

・・・・・・・・・となると、悲恋になっちゃうのか?やっぱり?!

 

-------------------------

えー、先日の記事、読んでいただいた方、ありがとうございました。

初めての閲覧数でびっくりしています…

また、有料化していないので、広告が邪魔で申し訳ありません。

ご期待に添える記事がこれから書けるかどうかはわかりませんが、

好き勝手になるべく頻繁に思いの丈を叫ぼうと思います。

お付き合いいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、写真というか画像も、近年の規制に伴い、怖くて貼れません。

見づらいブログでごめんなさい…