おひさしぶりでござます、私です。 | ACID HEAD

おひさしぶりでござます、私です。

とりあえず、毎日かつかつ、ぎりぎりで生きてる私です。

転職しまして、通勤時間が短くなり、かなーり楽になりましたので、うん、久しぶりにブログあーっぷ。

とりあえず、先週は、花組BASARAを観て参りました!!そして、たまふたちゃんと、何ヶ月(1年以上経ってる…?)か振りの再会を果たし、色々としでかしました。
まあ、しでかした話はどうでも良くないけど、どうでも良いことにして、花組BASARA!!

みりおちゃんがふつくしすぎて、鳥肌立った。ああいう、わけわからん妖艶な役が似合いますのう。思った以上に花組さんにもしっくり来ていた感じもするような…。
とにかく、これから楽しみっす。まさみり解散は泣いたけど。
そして、みーちゃんとだいもんが!!!!!特に、だいもん!!!!さすけかわいい。こちらもハマリ役で…

ちょこっとネタバレ。





OPで、だいもんさすけたんが、片足で立つのだけれども、一回で上手に立ちきれず、足をついて再チャレンジするとこがかわいかったです。でも、さすがは、2回目はぴしっと立っておられました。あの姿勢きついよね。ももクロちゃんのZ伝説的なポーズだもんね(がっつりももクロちゃんが脳裏をよぎったが振り払った、けど、やっぱり色分けされてる?から振り払いきれなかった。らんとむさんがかなこでー、らんはなちゃんがしおりんでーとか考えてしまった、どうでも良いけど)。
そんでもってみーちゃん!!まさかのマイクが殺陣に入るところで落ちてしまうというトラブル…みーちゃんまさむねさまの見せ場なのに。しかも、それに焦ってしまったのか、剣が一発で抜けない…ある意味手に汗を握りました。
でも、やっぱり声量すごいんだね。マイクなしでも二階席までセリフがはっきり聞こえたよ。
みーちゃんがまさむねさま的セリフを話すたびにクスクス笑いが起きていたのだが(私もクスっとなったけど)、BASARA元ネタを知らない方々、みーちゃんがあのセリフを言うってことにクスっときちゃった方々がいたと推測されます!!なんか、変にきざってるみーちゃん可愛いのだもの。

あと、ナイスミドルで賞をみつるにあげたい。でも、みつるの親方様は、まだ幸村にははやーい!!!って怪我してても、戦場に駆け出しかねない若さを感じました。でも、お髭すてきですた。



そんな感じで、BASARAの歌は全て頭から離れない系で、今も歌える気がする。ばーさらーばさらーああああああー♪みたいな。
最初は度肝を抜かれて危うく吹きかけるとこだったけれども。聞いている内に違和感が行方不明、もう、みりおの素敵なステップしか目に入らない!らんとむの声量ぱねえ!!になってしまうんだけどね。帰りずっと口ずさんでたけどね。

とりあえず、どこかで一瞬心がざわってしたんだけど、どこだったか忘れた。危うく椅子から転がり落ちるほどの衝撃だったんだけど。なんだったけ。だいもん、みーちゃん以上の衝撃…
あ、薔薇の花が舞うみりおけんしんさまのターンだ!!
あの演出は、感服いたしたぞ!!あっぱれじゃ!!みたいな気分になりました。いや、内心”ひょええええええ”って思ったけど。多分、小さく「ひいっ」って言ってた。

いやはや、本当に楽しかった。DVD買おうかしら。




そして、ようやく銀英伝@宝塚のDVD購入!!!ちろっと見たのだけど、いろんな手段を使って。

もう、オベ様にジークハイル!!ジークハイル!!です。
えろいよー、あのひとえろいよー。
出来ることなら、ともちんと結婚したいです。いや、ともちんとは言わないから、ともちんみたいな人と結婚したいです。あの高身長で舞台に立つとえろくてほもぉで、しかし、舞台を降りるとほにゃーんとした笑顔で…はあはあ…ともちん素敵。本当に。

銀英伝は今の宙組だから、今の宙組でしか、できなかったのだろうなー。ラインハルト様とか、かなめさんハマリ役過ぎるのではと思われ。
あと、ヤンが…魔術師ヤンが!!!!!ともちんにも落ちた(というかもともと落ちかけてた)私の心を、一瞬奪っていったわ!!!!!
あのナチュラルな演技!!ユリアンの入れた紅茶を飲んだあとにセリフを言うところがほんとうに素晴らしい!!!!
というか、ユリアンとの絡みが好き!!そして、うららちゃんかわいすぎる!!!!

そんでもって、女子に囲まれおって、ヤン・ウェンリー!!!全くもってけしからん!!!!!!お前、絶対ラインハルト様よりモテるだろう!!!!現実的な女子にモテるだろう!!!!ラインハルト様麗しいけれども、やっぱり結婚するならヤンね!!!!みたいなモテ方するだろう!!!!けしからん。

とにかく、誰かと銀英伝@宝塚について熱く語りたい。延々と好きなシーンをリピートしてどこが好きなのか語り合いたい。
てか、購入してから一週間経ちますが、未だに車の中でエンドレスリピートです。
私の好きな作品トップに躍り出たかもしれん。

因みに、好きな作品はエリザベート、ミーマイ、EXCITER!!、ApassionadoⅡです。
今まで見た全部の演劇作品を合わせてもトップかもしれん。次点でマグダラです。うふふ。


とにかく、私は元気ってことです。もう、キーボード打つの疲れた。