レモングラス味♡ ファミケアトゥースジェル | say-anti-agingのブログ

say-anti-agingのブログ

アンチエイジングを目指すsayのブログ

コエタス様のモニターキャンペーンで
ご提供頂いた“ファミケアトゥースジェル”についてのレビューです



歯科医が本気で作った新感覚歯みがき粉

ファミケアトゥースジェル


sayです

今回はレモングラスの香味の歯磨き粉
“ファミケアトゥースジェル”を使わせていただきましたので、皆さんにもご紹介しますね✨✨

歯磨き粉って聞くとすぐイメージするのはミント味ですよね

普段レモングラスはアロマやハーブティーなんかで愉しむことが多いので、こちらレモングラスの香味の歯磨き粉はわたしにとってはちょっと意外!


いい香りがしそうでとっても気になっていたんですよ😊✨✨



では早速使ってみますね




歯磨き粉自体は透明のジェルタイプ


↑上の写真でちょこんと出してみましたが見えますでしょうか?

こちらは発泡剤不使用でぶくぶく泡が立ってこないので、じっくり磨くのにもちょうどいいかなと思います







香味はミントのような辛みもなく爽やか

レモングラスの香りもやわらか◎


主張し過ぎず使いやすいです!



こちらファミケアトゥースジェルは
お子さんから大人まで
みんなで使える仕様とのこと










使用目安:

3〜6歳未満のお子さんには

こども用歯ブラシの1/3くらい

大人は歯ブラシのヘッド全体に渡るくらいになります




確かに香味にクセもないし、泡立ちも控えめだからお子さんにも使いやすいかもしれませんね♪


それから泡立ちがほぼないので、すすぎもスムーズ


軽く1〜2回ほど水ですすぐのがポイントだそうです



わたしは歯科の定期検診の際にほぼ必ずと言っていいくらい「8020※運動」の話を聞くのですが、改めてオーラルケアの大切さを思います



丁寧なブラッシングをしながら
歯周病&虫歯、口臭の気にならない
お口周りを目指したいです



※1989年(平成元年)より厚生省(当時)と日本歯科医師会が推進している「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動




歯科医が本気で作った新感覚歯みがき粉

ファミケアトゥースジェルのリンクはこちらです💁‍♀️


よかったらチェックしてみてくださいね✨✨