網戸越しにコンニチワ
20150604_160656.jpg
もっと以前から来ていたのかもしれないけど、6月頃から庭に猫がやって来ます。雨降って無い早朝と夕方に。

よく庭先をいろんな猫が通るから、恐らく猫の通り道的な場所なのかも。


私の顔を見たり、窓を開けたりするだけでサッと逃げる猫の中で、この子だけは逃げずにこっちを毎回見返してきて、手を伸ばしたら触れる位まで接近しても動じない他とはちょっと違う猫で最近は会えるのを楽しみに過ごしてます。


ー…しかし毎回出合い頭に威嚇されるという…何でだよ!そんなに威嚇するなら何故いつも来るんだよ!!少し位モフらせろよ!!私たち結構分かりあえて来たと思うの…と少し手を差し伸べたらめっさひっかかれて流血した時の私の心情たるや!!何かアレだわ!付き合ってると思ってる相手に友達だと言われた人の気持ちはきっとこんな感じなんだろなって無駄に想像して空しくなってしまったわ!!




餌か?餌の為か?と思うけどご飯あげなくても居座ってゴロゴロと毛づくろいとか昼寝して、満足すると消えるからご飯だけが目当てじゃない…と思う。何だこの関係


餌食べてある程度ゴロゴロしてから満足すると去ってく…終始堂々としてておまえ本当に野良猫か?と…。ツイッタでUPした時も出歩くタイプの飼い猫じゃないかと教えて貰ったけど、多分それじゃないかなと。あと、お腹の感じから見て経産婦。




20150604_172011.jpg
堂々と歩いて去っていく背中。




20150725_085721.jpg

20150726_051040.jpg

撮ったサイズが違うので横になってしまった。


20150819_172624.jpg

あと、この子全く鳴かない。威嚇されるアレしか聞いた事無いです。

ふと視界の端に何か視線を感じる…!と窓を見るとだいたいこうやって視線を送ってくるからホラー映画とか本読んでるときは怖さ倍増。

丁度目から上だけが見切れる高さの窓なんで演出仕上がってます。頼むから一声…一声かけて欲しい切実に。

20150819_172824.jpg
猫と仲良くなるにはガッツリ目線を合わせず、まどろんだ感じでアナタに敵意は有りませんって意思表示が大切と聞いたことがあるので実践してるが、この子もそうしてくれてるので、恐らく嫌われはない…ないったらない……多分。
20150821_065618.jpg
少し接近してみる
20150821_065747.jpg
こちらを気にしだした
20150821_070216.jpg
これ以上は多分あかん…


20150821_071142.jpg
ご飯も食ったしそろそろ帰るわ…
20150821_071147.jpg
3月から刀剣乱舞に嵌ってます。伊達組が好きです。あとにっかり青江。


なんとなく、うっすらとは感じてるけど、私の事はいつも箱(窓)の中にいる妙な生き物として好奇心で毎回見に来てるんじゃないかと…こう、動物園にゴリラを見にくる子供のあの感じ…。

散歩コースのある一角で時々会うゴリラがご飯くれるからまあ食ってやっても良いかなっていう雰囲気がこう…。

自分の飼い猫では無いし、お互い隣人として付き合うのには、これで良い距離なのかもしれない。




…生き物の中で猫が一番好きなのに何故私は猫アレルギーなんだろ。何か前世で悪い事したのか…どんなカルマ背負って生まれてきたんだよ


20150821_141835.jpg

20150821_142422.jpg
無防備に見えるだろ?こいつ、ガチで流血する位攻撃してくるんだぜ……