Lucky smile.29-20100502163435.jpg



山梨県の昇仙峡某所にある小便小僧。何となく日本を感じるのはなんでだろう。

ベルギーのブリュッセルで本物みたけど、存在感はダントツでこっちが上だったな(笑)



Lucky smile.29 border=
ちなみにこっちが本物。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』






今日久しぶりに意識して落語を聴いてみました。



真剣に聴いたのはこれが人生二度目で、はじめては昨年の秋、宮崎へ向かう飛行機の中でした。



隣にはアイマスクをした師が、ただ「落語チャンネルを聴け」と言い残し、お休みされていて、偉大な師匠のアイマスク姿と宮川大助・花子の話に一人でモンモンとなっていました。



あれから半年、自分の中にずっと響いていた「落語を聴け」という師匠の一言。やっと一歩踏み出し、CDをかりにいき聴いてみました。



ipodにいれ、電車の中でいざきいたら、面白すぎて耐えられず一人で(爆)笑…。手で口を押さえても、回りから見たら変態だったことでしょうね。(リリーフランキーの本を読んだときも同じことが起きたので封印しました)これは電車の中で聴いてはいけないと学習。

でも本当に面白いので聴きたい…。



特に立川志の輔さんがすきです。独演会に行ってみたい!!



マズは寄席に行ってみよう。