^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^
登録販売者で
ドラッグストア→結婚退社
調剤事務→妊娠退社
週4パート調剤事務→切迫早産で産休中


長野の田舎に移住
多嚢胞で不妊治療
子供19.10 👦帝王切開
1y6m保育園入園
現在3y5m
現在2人目👦妊娠中23.3帝王切開予定
v v v v v v v v v v




皆さまこんにちはキメてる


そういえば12月の
妊娠25週頃にコロナになりました予防
多分職場が調剤薬局なので
患者さんから貰ったかな?

息子が数日前から風邪っぽくて 
ほぼ治ってましたが最初は
それを貰ったかなー?って思い
家にある抗原定性検査キットを家族全員でやりました!





結果全員陰性w

 


息子はもう元気100倍だけど、
私は寒気に発熱。
絶対おかしいと思い、
病院に朝イチで電話予約して
私の抗原定量検査をお願いしました!

予約が取れたのが15時ネガティブネガティブ
田舎だから検査できる場所が2ヶ所しかない。

定量検査は数値がでるからわかりやすいびっくりマーク
結局16時に陽性でました。
16時に薬貰うまで体が辛かったゲッソリ

薬局とか市販で売ってる検査キットって
結局は体の中の抗原値が上がらないと
陽性出ないから意味ないなと思いましたチーン




妊娠中だから、要観察者に
該当しますので保健所に連絡しますと
言われてその後すぐに保健所から連絡あり。
アプリで毎日症状の報告と酸素濃度報告。
赤ちゃんが動かないとか何かあればすぐに
電話で報告お願いします🤲と言われました!



家では息子と旦那はほぼ元気なので
私だけ隔離してもらいましたびっくりマーク


息子と旦那は濃厚接触者で
抗原検査を何回か
してもらいましたがずーっと陰性でした!




症状は
0日目 発熱、寒気、関節痛、だるい
1日目         発熱、関節痛、だるい
2 日目 微熱 だるい 少し痰が出てきた
3日目熱が下がる 痰絡み咳がで始める
4日目 痰と咳がでる 少し鼻水
5日目 咳はだいぶ良くなり痰と少し鼻水
6日目〜    少し痰と鼻水
9日目  ほぼ症状なし

私も早く職場復帰したかったので
5.6.7.8日目に家にある会社に支給された
検査キットを使ったらまあ陰性。

薬局長に復帰の許可を得て9日目から復帰しました〜泣き笑い泣き笑い

月曜日が発症日だったので土日休みの私は
職場に迷惑かけずにすみました笑い泣き





3歳の息子は、、、
毎日引きこもりandママに会えない
もう、やばいびっくりマーク
と思ったのですが。

私が寝込んでるのを最初見てて
心配して近寄ってきませんでした。
そしてパパが庭で遊んでくれたり、
濃厚接触者が明けてから買い物に出てくれたり、
楽しそうに過ごしてて良かったですにっこり
パパはこんなに息子とずっといる事が無いので
後半しんどそうでした爆笑


熱が下がってから、だいぶ楽になって
引きこもって暇だなーって思ったら
旦那がポケモンを買ってきてくれて飛び出すハート飛び出すハート
ほぼずっと後半はポケモンしてました泣き笑い
ありがとう目がハート
ご飯も3食準備してくれて
感謝感激です泣き笑い
いつもありがとうキューン





薬局勤務なので、予防接種は
優先的にやってましたが
やっぱりなる時はなりますね!

妊娠中は重症化しやすいと聞いてたので
予防接種してて良かったなあと実感。
薬は、ばんばん飲みました!
赤ちゃんも飲める薬だし、母体が辛いと
赤ちゃんも辛いだろうから良いだろうという考え。


後は13日に帝王切開予定なので
元気に産まれてくれる事を願うのみ爆笑






愚痴ですが、毎回義母に会う度に
コロナになったから赤ちゃん大丈夫?とか
障害ないと良いねとか 言われる。
産まれないとわからないし、そういう不安煽ること
ほんと言わないで欲しい赤ちゃん泣き‼️‼️








今赤ちゃんのサイズはキャベツ2個分。

え、でかい滝汗

そりゃ動くの辛いわけだ滝汗





産まれるまで後10日スタースタースター

イヤイヤ言ってる息子は理解してるみたいで

お腹なでなでしてくれたり、

お腹痛くない?大丈夫?と心配してくれます泣くうさぎ飛び出すハート


ほんと我が子は可愛いですね飛び出すハート飛び出すハート

愛おしいなあ〜愛



4月に入園式あったりするので
里帰りしないので頑張ろうと思ってますが
頑張りますびっくりマーク


でーわーガーベラガーベラ