皆さまこんにちはちゅー



この春から息子は保育園に入ると
言う事で仕事探しをしてるのですが
書類でなぜか落ちる、、、
経験者優遇なのに、、、
子供が小さいからかな、、



とか考えてたのですが真顔
また今日履歴書書いてたら
とんでもないミスが判明ゲローガーンガーン





実際は
平成30年1月から令和元年5月
調剤事務 (1年5ヶ月間勤務)


なのですが真顔
履歴書には



平成31年1月から令和元年5月



えーと5ヶ月しか働いてない?チーン








そうなのです‼️
私は平成が32年まであると
思ってたのですちゅー雷雷雷雷ハートブレイク


調剤事務の求人を受けてるのですが
経験者優遇なのに何故だろうって
思ってたのですが、履歴書上だと
5ヶ月しか働いてなくて
全然経験者になってないちゅー

そりゃ落とされるわデレデレ
(それだけではないかもだけど)




パートだったから
職務経歴書とかなくて
全く気づかず送ってた滝汗


今回送る場所は職務経歴書も必要で
前回のコピーして使おうって思い、
パソコンのデータ見てたら
前前職の退職年数が履歴書と違って
そこで気付くと言う。




気づいて良かった滝汗
このまま落ち続けるのかと思ったら
ヒヤヒヤしました笑い泣きアセアセ



前回受けた所は1番条件よくて
働きたい所だったので、
書類で落ちてショックだったのですが
自分が原因だったとはもやもやもやもや













ちゃんと確認したけど、
思い込みってダメだねーチーンチーンチーン


今回はきちんと調べて書きましたニヤニヤおいで




よし!
次は事前送付せず、
当日持参する会社なので
ミスなく書こうガーン







ちなみに息子は
10時から面接で
9時半から支援センターで
一時保育ですデレデレデレデレ

保育園の練習に保育園預けようか
悩んだのですが、
やっぱりいつも行き慣れてる
支援センターにお願いしました!

いつも遊んでくれる先生が
面倒見てくれるので、安心〜ちゅー


最近は定期的に一時保育を
利用されてるママさんが多いからなんだろう
って思ってたら、
春から働くママが早めに仕事決まって
預けてるみたい。


自分の条件にあった良い求人があったら
そりゃ受けて受かりたいよね〜ポーン








私も頑張ろう〜‼️デレデレ