こんにちはんデレデレ







最近うちの息子、宇宙語が激しいニヒヒ
全く通じないおいでおいで

可愛いんだけど、面白い笑い泣き






ほにゃほにゃほにゃほにゃ〜
ぼんぼんぼんぼん
あにょあにょ〜
こりょこりょこりょー
やりやりやりや〜
よりよりよりよりより
ごいごいごいごいごー!

などなど。

指差しする時も、ん!とか言わずに、




うんにゃらうんにゃら〜




とか言いながら向かっていく笑い泣き笑い泣き

周りから見たら変な人真顔おいで

支援室でもいろんなママさんに
宇宙語すごいたくさん言うね〜って
言いながら笑われてるやつうずまきうずまきグッ





発語?はまだ少なくて
ママ
パパ
ゴーゴー
ブーブー

くらいかなー?

他にも言ってるのかもだけど、
謎の言葉を一生懸命発してるので、
理解が出来ないもやもやもやもや

たまに理解出来なくて怒り出すゲッソリ


いや〜難しいチーン



たまに同じくらいの月齢の子に
宇宙語で話しかけて、宇宙語で
会話が成立してる時があるんだけど
あれって通じ合ってるのかな!?って
疑問におもう😂笑






まあ言葉覚え出したら、
宇宙語なんて喋らなくなるから
今のうちに楽しんでおこうかなと星



息子は今日で1歳4ヶ月になりました〜!!
あっという間だなあキラキラ

まだ1歳の写真撮ってないから
そのうち撮りに行きたいけど、
ずっと肌荒れがひどいんだよなあ〜アセアセ

宇宙語喋り出してから、
口元が緩いのか、よだれがすごいタラー
そして口の周りの湿疹が治らないガーン


たまにステロイドぬるんだけど、
引いてきてもまた再発を繰り返す!
依存してないか心配だなあ〜

保湿で頑張ろうかな真顔真顔





ではまた〜ちゅーちゅー