皆さまこんにちはっポーンポーン





私は産前に仕事を辞めて、
今現在専業主婦なのですが
この春に1歳5ヶ月になる息子を
保育園に入れて働こう!!!!


と考えていたのですがタラー


パート求人が全くない滝汗滝汗滝汗




そう!ここは田舎!!!!
パート求人なんて全くないハートブレイク
コロナの影響もありますが、
もともと大企業もそんなに無いし
営業所があるわけでも無い。






チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン






以前会った地元ママさんは
仕事ないからみんな町外にでるよ〜真顔あしあと

と、話に聞いてましたガーン



前職、調剤事務だし病院勤めよう🏥とか
考えてたけども、医療事務の求人すら無い滝汗


町外まで家から近くても15キロ以上。
保育園のお迎え考えると、通勤時間は
そんなにかけたくないゲロー
かといって、フルタイムで働いて
子供との時間を減らしたくない笑い泣き

旦那の所得?が少ないから??なのか
保育園もそんなに高くなくて、
パート勤務だけでも充分手元に残るから
パート希望なんだけどもガーンガーン


派遣もあるけど
もともとそんなにないから
契約終わった時点で他の派遣先
行かなければ仕事なくなって
保育園も退園になってしまう。

今保育園入れて仕事探すのは
無謀なのでしょうかうずまき笑い泣き


産後に引っ越してきたから、
色々めんどくさい事ばかりゲロー


在宅ワークって手もあるけど、
子供と一緒にするのは辛いチーン




うーんゲッソリ





これ買おうとおもってるのですが
使ってるママさんたちいますかー?
太鼓とか色々あって悩んでるポーン

おててでたたこう! たのしい たいこ (たまひよ楽器あそび絵本)
音とリズムで脳がすくすく! おててで たたこう たんたんたいこ (たまひよ楽器あそび絵本)
リズムに あわせて! たたこう たいこえほん (たまひよ楽器あそび絵本)



それとも楽器のおもちゃ普通に
買った方がいいかなー??

悩むーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー