皆さまこんにちはっデレデレ




息子、明日
1歳になります流れ星流れ星流れ星流れ星

おめでとう〜!!








今日は町の保育園の説明会に行きました!

田舎だからって保育園余裕なわけじゃ
ないんですね!ポーン
未満児はいっぱいなんですってチーン
私無職だから、点数は低い滝汗

とりあえず第二希望までには入れるみたい。




都会も田舎も保育園問題は
存在することが発覚。




説明聞きながら思ったんだけど、
なぜ育休は基本1年しかとれないんだろう?
なぜ保育園は3歳から無料なんだろう?


2年は絶対お金払いなさいよゲロー的な所が
納得いかないゲロー

だったら国の制度で育休3年にして
1歳から働きたい人は有料で保育園いれるとか
選べればいいのに。
なんか、その辺おかしくないですか?
結局時短やパートで保育料ほとんどとられるし、
なんか未満児で働く意味が、、チーン
公務員は3歳までとれるんですよね!?
そうすれば未満児で保育園の待機問題も減るし
いい事ずくめじゃないでしょうか!?!?






まあ、無職の私が言ったところで
意味ないか〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き








説明会聞きながら、
いろんなことを考えてました!



あ!
ちなみに息子は初めての託児所デビューちゅー
説明会の間は町の保育士さんたちが
預かってくれました!!

まだ鼻水が少しでてるけど、
それくらいならいいよーってお願い



楽しそうに遊んで、保育園入れても
心配無さそうですルンルン

説明会終わってからママの顔みて
ハイハイしながら寄ってきてくれて、
とても可愛かったなあ〜ハート


疲れたのか、家についてすぐに
寝てしまいましたzzz









明日は1歳グッ
お祝いは日曜日にしようとおもうので、
明日は買出しにレッツゴーグッ





楽しみだなあ!星