皆さまこんにちはっデレデレ


先程2.3ヶ月児検診行ってきました〜‼️
普通は3.4ヶ月検診?らしいけど、
この町は違うらしいポーン


2m28d

身長59センチ
体重5290g
頭位59センチ
カウプ15


成長曲線内で少し下だけど、
まあ良いでしょうとの事!
出来ればカウプ16行きたかったな〜笑い泣き

最近母乳メインで
うまくゲップ出来ないから粉ミルクは
あげる時とあげない時あって
寝る前は必ずあげようかな〜って。


股関節、首座りチェック。


身体測定して
湿疹チェック
肩が粉吹き乾燥してて
クリーム塗ってますかーって!

クリーム塗ってても乾燥するから
ワセリンに変えてくださいって!
1日3回以上全身塗ってねって!

湿疹の場所からアレルギー物質が入って
アレルギー発症するしアトピーにもなるから
気をつけてねーとの事。

知っていても、ワセリンはベタベタするし
あんまり好きじゃないのよね滝汗
毎回服脱がせてクリーム塗るとか無理滝汗





うーん無理真顔




とりあえず、1日3回全身は無理だから
気がついたら手足顔は塗ろうかな〜。


あとはママの育児相談👩
里帰りから帰ってきたばっかりで
書類貰ってなくて、色々渡された!



1時間程度で終了!!






一緒の2ヶ月児の方は
みんな地元の方々でした。
友達できず。



田舎に嫁入りしたから
知り合いも全く居ないし
地元の仲の良い友達同士のLINEグループの
集まりも行けない。。。

辛いもやもやもやもや







働きたいとも思うけど、
預ける所ないし。
義母は介護あるから頼めないし。



旦那は転勤族では無いから
ずっとここに定住。
仕事も探さなきゃだし
お友達も作らなきゃ。






これほしい。














実家に帰りたいですお願いお願いお願い