君は天然色をサックスカルテットにアレンジしてみた! | Kyoko's Blog

Kyoko's Blog

saxプレイヤー石毛杏子です。
演奏などのご依頼はホームページからお願い致します。
http://www.kyokoishige.com

大滝詠一さんの君は天然色。

1981年リリースですって!


CMで起用されているのを
耳にしたことがあって、知っていました。


現在アニメ「かくしごと」の
エンディングテーマで使われいて
改めてちゃんと聴くと

アレンジもかっこよくて、
色あせない名曲!

とびっくり!!

大滝詠一さんの曲って
今聴いてもかっこいい曲が多くて 
天才!!




ということでアレンジしてみました♪




4声しか使えない中で
この曲の特徴的な
3連符のリズムを出したかったのですが、

アレンジ難しかったー!!

くぅー笑い泣き



そろそろ緊急事態宣言が解除されそうな
雰囲気ですね。

緊急事態宣言が出てから、
朝から晩まで家作業で
割と忙しかったのです。


ミュージシャンの多くは

●新しいことにチャレンジしてる人
●めちゃ練習してる人

の2分化しているのかなぁと思いますが

私は前者です。


いたって元気なのですが、
心が無意識にやられているのか
人の音楽を聴く気になれなかったのです。
(Facebookも精神的に厳しい。)


話がそれましたが、
コロナで仕事がなくなったみんなが
「何かやらなくては」
と試行錯誤、必死だったと思います。

休むに休めない状況というか。


休む理由の達成感や成果がないからかな、
と思います。


外にお出かけできて
仕事のオンオフがある生活は楽しみ爆笑


だけど、生活がガラッと変わって
考え方も変わって。

今までの生活に戻りたいと
思わない自分がいて。


心の違和感が少しずつなくなってくれると
いいな。


さっ!!
今日は動画の撮影と編集しようー!