雪の日の恐怖 家の防犯 | 親1年生 子どもを育てる

親1年生 子どもを育てる

子どもを育てているのか、育てられているのかはわからないけれど、親1年生としてわたわたとしながらも、健やかに暮らしています。

最近 YouTubeのあざみ夫婦を見ているのですが

先日の動画を見ていて

 

 

 

 

自分の大学時代を思い出した。

大学の女性飲みのアパートの1階に住んでました。

道路側には駐車場があり 道路に対して垂直に建物と庭があった

庭フェンスがあるのでだいぶまたがないと 庭(各部屋の窓側)には入れません

 

 

ある夜

風邪っぽくて早く寝よう、、と明るい時間からうとうと、、寝てしまった。

雨戸を閉めずに、網戸のまま

 

はっと起きると夜になってしまっていた

急いで雨戸を閉めてまた寝た

 

次の日、体調は良くなった。

雨戸を開けると 雪が積もっていた。

雪が降っていたことは知っていたが 昨晩は夜だったし急いで閉めて寝たので外は確認してしなかった。

 

ふと見ると庭に足跡が、、、

え?ここって人はいらない場所だよね、、、

え?それも私のベランダ向いているよね この足跡、、、、

え、、、 怖い。

 

 

冷静になるともうめっちゃ怖くて仕方がなかったです。

夜に部屋が明るいと中見えますよね てことは中除かれていた。

鍵も空いていたからもしかしたら侵入されていたかも知れない

 

と思ったら本当に怖かった

それ以降ちゃんと雨戸は閉めて夜寝るようにしました。

 

 

雪の日だからこそ 足跡がわかるし

なんでそんな日に?とも思うけど 明らかに窓に向いた足跡を見ると背筋が凍ります

 

 

みなさん、戸締りには気をつけてくださいね