産休育休の目標〜インナーカラー〜  | 親1年生 子どもを育てる

親1年生 子どもを育てる

子どもを育てているのか、育てられているのかはわからないけれど、親1年生としてわたわたとしながらも、健やかに暮らしています。



産休育休に入る前からいつかいつかやってみたい髪型があって

 

インナーカラーかメッシュ

一度大学生の時 ピンクグラデーションをしたけれど

一週間もしないうちに色が落ち ブリーチしたケバケバな金髪だけが残りカラーリングの難しさを知った

 

そのうちに就活だなんだと髪色を暗めに戻し早10年

会社でも案外カラーリングに寛容になってきた気がする

でも 発色のいい色を入れるのは接客業としてちょっと気が引けていたので 産休を機に好きな髪型にして気分アゲよう!と。

 

産休に入って早速美容院へ

ちょっとチビってブリーチなしの明るめカラーを入れた。

 

失敗

 

全然色変わらなかった。いや、分かってたんだ、、、私色は入りにくいこと、、でも今の技術だったらブリーチしなくても明るめでそこそこ入るかな、、、って、、、。

 

だめでした

 

そんなこんなで出産を経てちょっと落ち着いたところで

リベンジ

今度はちゃんとブリーチをした!

そして美容師さんが色もちが続くようにとカラーシャンプーとかカラーバターとか色々教えてくれたし ケバケバ金髪の嫌な思い出とか共有したら すごくいい感じに仕上げてくれました

 

 

大満足!

 

これでまたひとつ後悔のない人生が送れました