新年度 | 新潟在住サクソフォン奏者 田村亮太

新潟在住サクソフォン奏者 田村亮太

新潟在住のサクソフォン奏者 田村亮太のブログです!よろしくお願い致します(^^)

【ご報告】

今年度から、非常勤講師として2年半働いた新潟県立燕中等教育学校を退職し、私立北越高等学校に非常勤講師として勤務させていただくことになりました。


自分の大好きな特急と同じ名前でなんだか嬉しいのです。

授業の他に吹奏楽部の指導も関わらせていただきます。

自分にとって新しいことに挑戦できる環境を与えていただき本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!頑張ります。
  
引き続き自身の演奏も磨いていきたいです。今年はソロリサイタルを開催する予定です。

しかし、今日はそれどころではありませんね…

私も3月、4月、5月に予定していた本番7公演が飛んでしまいました… 

今後もどうなるかわかりません。今までこんな事起こった事ないですもんね。

先日までは「この先、俺は本番あるのだろうか?レッスンあるのだろうか? 食っていけなくなるのではないか…」と自分の心配ばかりしておりましたが、最近はもうそんなレベルではないですね。もっと地球全体でこのウイルスを封じ込めるしかないです。

そして、購入してから9年経ったのでアルトサクソフォンを初のオーバーホールに出しております。自分の愛器で長らく練習できないストレスって半端ないですね。当たり前のように毎日吹いていた自分の楽器にもっと愛情持たねばと思い知らされております。

東京に3月から1ヶ月半修理に出しているので果たして受け取りに行けるのか… これも心配事の一つです。



こないだ行った奥只見丸山スキー場。最高の快晴でした。