サックス演奏は40分ウォーキングと同じ⁉️〜運動嫌いなあなたへ〜 | 大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

Saxophone講師・奏者、姿勢体幹コーディネーターの野中裕子です。姿勢が崩れて横が向けない歩けない演奏できないを経験し克服。いつまでも演奏を楽しむために、軸と自由な演奏を手に入れて毎日をハッピーに過ごそう!ミドル世代の楽しみを応援しています♪

いつも読んでくださり

ありがとうございます😊


サクソフォン奏者・講師

体幹姿勢コーディネーターの

野中裕子ですスター


 

昨日は午前の空き時間に

ずっとやりたかった

鉢の植え替えをしましたクローバー



 

先月行った『星の王子さまミュージアム』で

惹かれたブルーの鉢星空


これのために買ってきたんですウインク


 

他の子達も✨✨

みんな大きくなぁれ飛び出すハート




同じような気持ちで生徒さんみなさんを

サポートしています照れ

 


 サックス演奏の消費カロリー⁉️


午後のレッスンは

ライザップに通って

臨月くらいのお腹が

妊娠5ヵ月くらいになった(ご本人より)

60代男性 Wさん。


以前にもご紹介したので

見逃した方はこちらから是非↓



先生知ってますかはてなマーク


    

サックスを60分吹くと

40分のウォーキングと同じなんですって!


そんな話に。

 


それなら私はもっとスリムなはず…😅


と思いながらも、

楽器演奏の消費カロリーを計算する

サイトがあるのだそうですよ。


60分で約100kcalだそうです。


確かに夏は部屋が暑いとすぐに汗だくあせるあせる

それくらいは消費してるのかもはてなマークはてなマーク

 

 

先生はバランス良く食事もしてる

ってことですねびっくりマーク


フォロー

ありがとうございますニコニコ


 

 演奏はダイエットになるのか


実は私、コロナ真っ最中に4キロも

太っちゃいましたガーン


散歩くらいしかしなかったしねキョロキョロ

 


なんとかおさらい会を再開した

2020年3月。

顔がパンパン…。

後から見てびっくりです。



これはヤバいガーン


 

あれから3年。

 

何かしたわけではないですが、 

演奏もレッスンも戻って

また動くようになり、


身体講座でみなさんと一緒に

身体を使うことで

使わなかった部分が刺激され、


今では体重が戻り、

身長が伸びましたキラキラキラキラ



一番小さいですが9月のコンサートの写真


 
顎がちゃんとあります音譜ゲラゲラ
 
演奏だけではダメですが、
やはりダイエットの一部には
なるようですよ笑
 

好きな楽器演奏で

身体にプラスになるなら

嬉しいですよねニコニコ


頑張って練習しましょうねびっくりマーク


 

身体講座が気になった方は

こちらもチェックしてみてね↓



大人のためのサックスレッスン
東京都町田市、相模原市のサックス教室
Enjoy Saxophone 

歳を重ねてもいつまでも

管楽器演奏を楽しむための方法を、
身体の使い方を学ぶ
カラフルライフサックスアカデミー
(
全ての管楽器・オンラインに

対応しています)


レッスン、講座のお問い合わせはこちらから



自身が出産育児により姿勢が変わり

歩けない、横が向けない、を

経験したことから音楽家のための

身体の使い方を学びました。


私のような悩みをもつ方を

1人でも減らしたい!


現在は大人のためのサックスレッスン

と共に、姿勢体幹コーディネーター

として40代からの演奏を楽しむ方の

ための身体講座を対面・オンラインで

開講しています。


日常から身体を見直して

ガチガチから解放され、

練習しながらプラスに繋げる。
歳と共に変化を楽しみましょう!