続けるって難しい⁉️ | 大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

大人のためのサックス教室Enjoy Saxophone【町田・相模原・青葉台】〜身体が変わると音が変わる♪〜

Saxophone講師・奏者、姿勢体幹コーディネーターの野中裕子です。姿勢が崩れて横が向けない歩けない演奏できないを経験し克服。いつまでも演奏を楽しむために、軸と自由な演奏を手に入れて毎日をハッピーに過ごそう!ミドル世代の楽しみを応援しています♪

少し前に手に入れた
ストームグラス。

ずっと憧れだったんです💓
ただただ眺めていたくて。

でも
毎日見ても全然変わらなくて
ちょっとガッガリ😞
最近は放置していました。

 
昨日のこと。

 
雪だね〜

‼️

 
ストームグラスを思い出しました❗️

変わってる〜✨✨✨

やっと結晶が見えました❄️

 
ストームグラスは
状態が安定しないと結晶にならないので、
購入してすぐには変わりません。
 
分かっていたけど…
しばらく頑張って待ったけど…

変化がないと
続かなくなってしまうものですね😅
 
 
身体作りも同じ。
実際に変化が出てくるのは
3ヶ月目からなのですが、

そこまで1人で続けるのは
なかなか大変💦💦

 
でも音で実感できると

サポートを受けながら、
仲間と一緒に、

それを思い出して
定着を目指せるんですよ♪

サックスで演奏と身体と。
そんな学びと発見のできる教室。

 
何にでも備えが大切ですね。

歳だから。本当ですか?

動けなくなる前にできることが
ありますよ😉