明日日記を書くつもりでしたが、体調回復し、空港で時間が余っているので、今書こうかとw

しかも乗る飛行機が30分遅れになるかも知れないというw

まず昨日ですが、仙台で親切な方がいらっしゃいまして、仙台駅周辺を案内して頂きました。

30階建てビルの最上階から、見える津波被害の跡を見て、恐ろしさを感じました。

今思い出すだけでも、ニュースで流れてた、津波から逃げるように走ってる車が飲み込まれてしまった瞬間を見てしまった時の感覚が甦ってしまいます。

脚に力が入らなくなるし、早く復興できれば、と願うばかりです。私にできることは、募金やら、人を音楽で元気付けることしかありません。
他人と接するのが上手くないし、昔から音楽にしか興味を持っていなかったし。

さっき、仙台駅から仙台空港へ向かう時に、目の前に被害の跡らしきものが見えたので、しっかりと見ておきました。
そういえば仙台空港も一時期水没した、とネットで調べてる時に見掛けましたし、尋常じゃなかったと思います。

そして案内して下さった方はお仕事ということで、11時頃にお別れしまして、一人で2件目の宿泊先のホテルへ向かいました。
ホテルベルエアという所で、フロントの方の対応が優しかったし、部屋も綺麗だったので、泊まって良かったですよニコニコ

14時にチェックインし、2時間ほど仮眠をとりました。
起きたらシャワーを浴びて着替えてメイクして準備完了!
勿論、髪のセットも忘れずw

なのに、雪が降ってたお陰で、せっかくセットした髪型が崩れて残念なことにorz

さてさて、演奏会会場に着きました。
迷子になると思って開場時間の1時間前にホテルを出ましたが、なんと10分で着いて、しかも1番乗りwww
傍から見れば「どんだけ気合い入ってるんだよ」て言われそうなぐらい痛い人に見えたのではないでしょうかw

開場待ち中にタクシーから公爵ががががががっ!

眼鏡フェチな私は興奮(似合ってる人限定w)して2828を必死におさえながら目に焼き付けましたw
気持ち悪くてすみませんorz

さて開場。

席は、ベル……じゃなくてあれ……名前出てこないんだけど、ピアノのフタの真ん前!(窪みの所)
ある意味、神席!w

どんなふうにペダル踏んでるか、フタから反射して見える公爵の表情。

ピアノ専攻なわけではありませんが、サックスより前からピアノやってるので、やっぱり気になるので、マジマジと見詰めました、目に焼き付けました←←←

管楽器でも言えることですが、表情と表現は大事だと改めて思いました。

演奏時間はあっという間に過ぎて、帰りにお手洗い待ちしてたのですが、写真撮ってる人がいましたので、じゃ、お手洗いの前に、と公爵に一緒に写真お願いしました!
心臓バックバクw
写真はここに載せないでおきました。だって、演奏動画では顔をかくしてらっしゃってましたからぬーん。
ほ、本当に撮ったんだってばっ!

カツァリスさんの次に好きなピアニストです!(キリッ

要領の悪い私は、何度もすみません、と声を掛けて、名刺をお渡しし、共演の話をしてみたら快諾して頂けました!
その時点でサックスの練習意欲わきますね!
頑張ろ!

ピアニート公国にも音大と副科あるのかー、副科でサックスもしていらっしゃったそうです!
親近感!

あと、差し入れで、雪ミクのお菓子ですとお渡ししたら喜んで頂けて嬉しかったですニコニコ
でもキティちゃんとのコラボなのに、雪ミクのお菓子と言ってしまったことに帰ってから気付いてオーアールゼット。

幸せ気分でホテルへ帰り、何かして寝ました←
お手洗い行くの忘れて、部屋に入ったら即刻済ませましたw

で、今日。
起きた瞬間から具合悪くて、ウィダーインゼリーを口にした直後、戻してしまいました。

何とか身支度してチェックアウトしたらまっすぐ駅へ、次に空港へ移動しました。

仕事先へのお土産を買ったら旅行バッグに入れて、荷物を預け、今にいたります。

さて、そろそろ搭乗口へ向かおうかと思います。

また仙台行きたいな。