6月26日(日)

 ミュージックエイト収録


吹奏楽をされている方、されていた方でしたらご存知、楽譜を出版されている、ミュージックエイトさんの楽譜の音源を収録しました!

私は楽譜を頂いてから1週間も経たない状態での収録でしたがw

ポルノグラフィティ『サウダージ』『ハネウマライダー』『ミュージックアワー』、

福山雅治『虹』、

ビリー・ジョエル『The Stranger』

以上、5曲でした。


感想。


やっぱり。


ポップスは苦手だ!(^ω^)


ごめんなさいorz

ポップスである上に、収録日当日は風邪の菌を受け取ってしまい、倦怠感、咳、鼻詰り等の症状と闘いながら演奏しましたorz

もちろん、いつもより集中力が無かったので、全力での演奏はできませんでした。

後日、音源がM8さんのHPで音源がアップロードされたので聴いてみたら、ちゃんと自分の音はしょぼくなく、それなりには聞こえました。はいw



7月2日(土)

 グリーンコンサート


7年ぶりにこのコンサートに出ました!

懐かしいなぁ、と思ったのが最初です。

そして私の出身の中学吹奏楽部も出演。

あと、大学受験の時期にお世話になったサックスの先生が顧問の一人ですのでご挨拶しようと思いましたが、なかなかタイミングを掴めず、挨拶できませんでした。

またご挨拶できそうな機会があれば……あ、電話番号知ってるんだw

でも、いきなり電話しても失礼じゃないかな、と。

とても厳しい先生でしたし。

厳しかったですが、良い先生でした!

恐かったですけど←


コンサートでは、前に収録で演奏した『サウダージ』と『虹』、そして定期演奏会で演奏した『We Are The World』を演奏しました。

ニコニコで検索して聴いて、更に『We Are The World』が好きになりました。

吹奏楽で演奏してみた時からは「好きかも」と思ってましたが。


定期演奏会の機会をもって、少しだけ洋楽に興味を持ち始めました。

まずは「King of Pops」と呼ばれたマイケル・ジャクソンから。


道のりは長い!


クラシックやアニソン、サントラしか出来ない音大出身女子を脱出したいですね!

出口まであとどれぐらいでしょうか。

何かのきっかけで近道があったらラッキーなことですよね!


私にとってのこの道は、迷路になりそうです。


それでは、次は9月のソロになります。

その前に、近いうちにニコニコのうpのお知らせをすると思います。


そろそろ眠ります。

おやすみなさい!