今日は洗足で後期実技試験に向けてのおさらい会。
副科として3年間レッスンを受講してくれた4年生の胃甲征也くんは今日のおさらい会をもって國末門下を卒業。
最後に素晴らしい演奏をしてくれました。
春からは都内で音楽の先生としての一歩を踏み出すことが決まっています。
今後の彼の人生に幸あれ!
1/19(日)に同仁キリスト教会で開催した14回目の合同発表会、おかげさまで無事に終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
出演者の皆さん、お疲れ様でした!
それぞれ持てる力を最大限発揮し、素晴らしい演奏を披露して下さいました。
毎年感じることですが、継続は力なり。

いよいよ國末貞仁・中村真理門下生によるサクソフォン・ピアノ合同発表会Vol.14の本番当日となりました!
16:00〜20:30まで約4時間半に及ぶ発表会になります。
今日誰よりも大変なのは、間違いなく18曲弾くまりっぺだと思います。
入場無料です。
進行表公開しますので、ぜひいらして下さいね!

昨日は久しぶりに仕事が夜からだったので、少しのんびりできました。
僕の膝の上で眠るうどんくん。
かわいすぎる。
癒されるな〜。
こういう時間が大切だなー、って思います。
充電完了🔋
1/12(日)、13(月・祝)は1/19(日)に東京都文京区の同仁キリスト教会で開催する発表会に向けての伴奏付きレッスン会でした。

まりっぺこと中村真理さんと一緒に開催しているこの合同発表会も今年で14回目を迎えます。

僕の生徒は今年は15名出演します。
残念ながら写真を撮り忘れてしまった方もいますが、出演者の方をご紹介します。


衣笠孝子さん
今年は、I Got Rhythmとダマーズのヴァカンスを演奏します。


赤池昌人さん
静岡県からの参加です。
イベールのConcertino da cameraより第2楽章を演奏します。


碇恵美さん
今年はパスカルのソナチネに挑戦します。


清川さつきさん
スパークのパントマイムをテナーサクソフォンで演奏します。


田中碧さん
群馬大学の3年生。
ドビュッシーのラプソディーに挑戦します。


本山実希さん
グラズノフの協奏曲を演奏します。


金子雅弘さん
今年はノレのフリッソンを演奏します。


森美佳さん
フィオッコのコンチェルトから1,2,4楽章を演奏します。


石坂由希さん
サンジュレーの協奏的二重奏曲を僕も一緒に演奏します。
今回は時間の都合で講師演奏の時間がないので、由希さんとの共演をもって講師演奏に変えさせていただきます。


土井尚久くん
石川亮太くんの名曲、日本民謡による狂詩曲を演奏します。




皆さん、とても意欲的な曲にチャレンジしています。
入場無料ですので、ぜひぜひ応援に来てくださいね!

國末貞仁・中村真理門下生による
サクソフォン・ピアノ合同発表会 Vol.14

2020年1月19日(日)
16:00開演
同仁キリスト教会
http://doujin-midori.ed.jp/church/


今日は2020年最初の動物たちの応援。
福井県のみくに未来ホールでの音楽の絵本JIVEのコンサートでした。
JIVEは久しぶりでしたが、やっぱりドールくんが加わると華やかになるな〜。
今年も動物たちと一緒にいろんなところを旅できることが嬉しいです。
三国神社からえちぜん鉄道で帰路につきました。







京芸大学院2回生の福田彩乃さんの修士演奏を聴かせてもらいました。
棚田文則さんの「ミステリアスモーニングⅢ」、野田燎さんの「舞」、クリスチャン・ロバの「KABUKI」の無伴奏3曲とジョン・マッキーのコンチェルトを休憩なしで見事に吹き切りました。
素晴らしかった!
これからの活躍が楽しみです。
今日は朝からとある撮影のために横須賀にある無人島・猿島へ。

かつては軍の要塞として実際に使用されていた島で、旧軍の司令部跡や弾薬庫が設置されたレンガ造りのトンネルや兵舎や兵舎や弾薬庫がそのまま残るレンガ造りの要塞跡など、歴史的な建造物が残されています。

生憎のお天気でしたが、きっと天気が良ければもっと海が綺麗だったろうなー。

なかなかできない貴重な経験でした。













今日の夕飯は七草粥。
年始の暴飲暴食で疲れた胃にしみる〜。
昔から伝わる習わしはいいものですね。


今日は、今年最初の洗足レッスンでした。
奥さんがお弁当を持たせてくれました。感謝!



洗足の僕の門下生によるコンサートを4年生の原田和実さんの故郷・福岡県北九州市で開催することになりました!
2020年3月4日(水)、会場は戸畑市民会館中ホール(ウェル戸畑3F)です。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

洗足学園音楽大学・國末貞仁門下生による演奏会
SAXRENARDE Vol.3〜小狐達の饗宴〜

2020年3月4日(水)
18:30開場
19:00開演

戸畑市民会館 中ホール(ウェル戸畑3F)
〒804-0067 福岡県北九州市戸畑区汐井町1-6

入場料 一般1,000円 学生800円

演奏曲目
J.リヴィエ/グラーヴェとプレスト
J=B.サンジュレー/協奏的二重奏曲 Op.55
江原大介/インフィニティ
ほか

チケット予約・お問い合わせ
ks.saxrenarde@gmail.com

《出演》
國末貞仁(洗足学園音楽大学講師)
原田和実(洗足学園音楽大学・学部4年、福岡県出身)
秋山圭輔(洗足学園音楽大学・学部3年)
藤堂紗也(洗足学園音楽大学・学部2年)
本間美桜(洗足学園音楽大学・学部2年)
岸本楓(洗足学園音楽大学・学部1年)
中條花音(洗足学園音楽大学・学部1年)

〜賛助出演〜
五島知美(東京藝術大学・学部4年、福岡県出身)
木下ななみ(洗足学園音楽大学卒、尚美ミュージックカレッジ・ディプロマ科1年、福岡県出身)
高城美希(ピアノ、洗足学園音楽大学・学部4年)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

コメントやダイレクトメッセージをいただければチケットご用意させていただきます!

福岡の皆さん、ぜひいらして下さい!








久留米シティプラザでの「Quatuor Bが贈る3歳からのはじまりの音楽会」が無事に終演しました!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
オープニング動画、照明、バルーン、スクリーンなど、盛り沢山の演出でスタッフの皆さんと一緒に作り上げた思い出に残る公演になりました。
感謝!