SAX CATS × SAXOPHOBIA ありがとうございました | SAX CATSブログ

SAX CATSブログ

サックス五重奏 SAX CATS(サックスキャッツ)のブログです。
演奏活動の様子やリハーサルの様子を更新していきます。

先日、6月21日(金)中目黒 楽屋にて

SAX CATSとSAXOPHOBIAのツーマンライブが行われました。


ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!

おかげさまで満員御礼でした㊗️

その上、キャンセル待ちもたくさんいらしたようで…

これは是非第二弾を企画せねばと思っております。



そんなこんなで当日のお写真を少しご紹介します。


あれ、なんか多い…🤔



そうなんです、わたくし村井、

ちょっとだけ復活させて頂きましたー🙌

お久しぶりです!ありがとうございます!

演奏に参加できて、お客様とお会いできて、すごく幸せでした!!


6人で、村井不在の中ずっとテナー1を務めてくれたスーパートラのみこっちゃんをフィーチャーして

「Moon Grow」を演奏したり、

(みこっちゃん、めちゃめちゃかっこよかった!)




サキソフォビアから緑川さんをゲストに迎え

「How High The Moon」をやったり、


かっこいい…✨最高でした。




そしてアンコールは

総勢10名のサックスアンサンブルで

「Get My Mojo Back」を演奏しました!

ステージ、ギッチギチ!笑

テナー5人のソロで締めました。ひゃ〜〜〜



そしてサキソフォビアの皆様の演奏、本当に素晴らしかったです。


昔から憧れていたバンドと

まさか対バンイベントができるとは、感慨深いです。

一人一人の音の深みや音圧、そして4人合わさった時の重厚感、編曲もサックスの美味し〜い使い方のお手本のようなアレンジで、ソロも全員素晴らしく、かつMCもおもしろくて、、

こんなバンドになりたい、と改めて心の底から思ったのでした。


サキソフォビアは結成25年以上ですって!

SAX CATSは来年で結成10年ですって!!

あと15年経ったらああなれるのでしょうか…


サキソフォビアのリハを見ながらさやが

「自分(の演奏や音色)はおじさんだと思っていたけど、

サキソフォビアを見たらまだまだおじさんじゃなかったわ。

いつになったらおじさんになれるんだろう?」

と言っていたのが印象的でした。笑


我々はあんな素敵なおじさんになりたい…


※ジャズサックス界では「おじさん」は最上級の褒め言葉です



ちなみにサキソフォビア、

本番の演奏が始まる直前までセトリ決まってませんでした。

サックスアンサンブルでそんなことある?笑

つまりレパートリー全曲、なにがきても本番できるってことですよ?

私は本番5分前にいきなり

「今日ハードジャズマニアやるよ〜♪」

って言われたら、間違いなくちょっと泣きます。

25年経ったらああなりたいもんだなぁ



長くなってしまいましたが、

本当にありがとうございました!

また次回のライブでお会いしましょう🎷🐈



村井@サキソフォビアの「E.S.P.」かっこよすぎてお気に入り🫶