イケメン俳優・アラン・ドロンさん死去(88歳) 晩年は不遇だった・・?! | サヨナラから始めよう

フランスを代表するイケメン俳優のアラン・ドロン(88歳)亡くなる・・

「二枚目スター」の代名詞的存在で、日本でも異常に人気が高かった・・

 

ドロン氏といえば、亡くなる前、日本人女性のヒロミ・ロランさん(67)を長年にわたって事実婚パートナーがいて、その方が、息子たちに追い出されたとか何とかというニュースが話題になっておりましたが・・

 

 

ドロン氏の代表作は、「太陽がいっぱい」ですが、1967年の「サムライ」も、なかなか趣があって良い感じ。

 

ドロンが、無口で非常なトレンチコートの殺し屋を演じる内容。

 

台詞も殆どなく、正直、脚本もイマイチではあるが、スターの存在感だけで、作品を成立させていて、なんか見てしまう。

 

 

ブラックスーツ&ハット&トレンチコート姿は、今でも十分通用しそうですね~。

 

 

 

 

アロンドロン氏の近影↓

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

晩年は、不遇だったのでしょうか・・?

 

事実婚女性とドロン氏の子供達との関係は、良く無かった模様。。