元少年革命家・ゆたぼん君、内申点が低すぎで、高校受験に失敗する・・ | サヨナラから始めよう

元少年革命家・ゆたぼん君、内申点が低すぎで、高校受験に失敗する・・

 

自身のYoutubeチェンネルで、公立高校受験にトライし、希望高に落ちた事を報告・・・

 

本人曰く、入試では、それなりの点数を取ったが、

「中学1年生、2年生と学校に行ってなかった分の内申点があるんですね。その内申点の分までテストで点を取らなければいけなかったんです」

 

と不登校が原因だったとコメント。

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

 

 

 

本当に、不登校による、内申点の低さが原因なら、そりゃそーなる、としか・・・

 

ただ、ネット上では、懐疑的な意見も。

 

 

高校受験なんて、早い人で、中学1年生から塾に通って、計画的に進める人もいる中、中学生3年になって、通学開始して、付け焼刃で勉強を始めても、圧倒的に、学力が足りてなかったのだろう、と予想する人も多い・・

 

 

本人曰く、今後は、高卒認定試験に挑戦することを表明。。

 

未だ、15歳で、いきなり追い込まれてますね・・