中1の合唱コンクールの時に気づいた緊張すると首振りが出てしまう症状
昔から不快でした
2021年

ある日突然首が硬直し、右上を勝手に向いてしまうようになりました
鏡で見ると頭が右側にずれてる…首は右に歪んでいる

トレーナーにもやばいから整骨院行きなと言われて
いってみたが治らない
むしろ肩が重くなって美容外科で肩ボトックスを打ちましたがそれでも治らない

首の突っ張りが不快で仕方ないのでネットで調べまくり痙性斜頸というものを知りました
私の症状とそっくり


翌週神経内科に行きMRIの結果脳に異常なし
痙性斜頸と診断されました。
まずは投薬治療、磁気治療、手術の順番でやっていくそうで
いただいたお薬はアーテン錠、リボトリール

お薬を飲んで軽快するわけではないときいて絶望
ネットで調べたから知っていたけどお医者さんに直接言われると結構辛いですね


見た目が悪くなるし20歳もっとやりたいことがたくさんあって楽しみたいのになんで???
付き添いにきてくれた母も優しくて病院で涙出てしまった

少し外出しただけで肩や背中がだるくなり
仕事にも行けないのでベッドで横になることが多くなりました
横になると楽で忘れられる

FXのおかげで収入はあるけど
私は自分が綺麗じゃないと幸せを感じられなくて憂鬱になります


2度めの歯列矯正の為 抜歯を5本立て続けにして
傷口が治るまで首を傾けたままご飯を食べるようにしていたからなのか、もっと綺麗になれるか悩んでいたからか、人生について悩みすぎたからなのか
ストレスのせいだろうなと実感している

私の症状は特に食事をする時に酷くて首が上を向いてしまう
歯列矯正してるのもあって
食事も楽しみじゃなくなった

こんな生活は生きてると言えないな