先週末
ランドセルの展示会に行ってきました


娘さんの第一希望の
ニノニナ(Nino Y Nina)です


横浜までは少し遠かったけど
展示会が終わったら
目の前のコスモワールドで遊べるね!
という
かる〜い感じで行ってきました




Nino Y Nina


この写真を見て、夫は

神戸本店に行ってみたかったなぁ…

と呟いてました笑




展示会会場入ってすぐ


娘は並ぶランドセルをザーッと見たあと

「リトルベリー」を見つけ

その場所から動かなくなりました





リトルベリー

クラシカルキャメル


娘と私はコレ↑がいいなぁと

言っていました


娘にいたっては
「これがいいの
だから、コレ以外は背負わない
他のは見ない」
と言うほどの徹底ぶり笑
(イオンでも見たり背負ったりしたけどね)


それでも
夫は隣にあったこちらはどうだろう?
と指差したのは



リトルベリー
カフェクリーム

真っ白では無いけれど
ベージュでもない

こちらの色合いも可愛いなぁ!

と、娘に
無理やり背負ってもらったけど…


ブツブツと
「キャラメルがいいのに…」と言っていて
笑いました



他は見ない!と言う娘を説得して
せっかく来たんだから!と


頑張って

こちらも背負ってもらいました


フェリーチェ

ミニョンピンク


かわいいー

やっぱりかわいいー


入学式だけでいいから

フェリーチェで写真撮りたーい



ここで私のテンションが上がってしまい

それが娘に伝染🤣



「…やっぱりこっち(フェリーチェ)

にしようかな…」



と言い出したら



それからずっと

リトルベリーとフェリーチェで

悩みまくる娘💦



あらー、悪いことした😵


リトルベリーで決定だったのに

悩ませてしまったのは私



ほんとにごめんね💦と謝り



「これから6年間使うのは娘本人だから

本当に欲しいものにしなね

まだもう少し時間あるからあと少し

どっちが良いか悩みな

でもこれで決めたら変更は出来ないよ

6年間、大切に使うんだよ?」


と娘に伝え



お昼を食べた後に

コスモワールドで娘を遊ばせて

帰宅



娘が背負ったランドセル写真を

何枚か印刷して

娘に渡しました



「これ!って決めたら

買っちゃったら変える事は出来ないからね

きちんと自分で考えてね

すぐに答えは出なくても

もう1つ展示会に行くから笑

そのあと決めてもいいからね」



と娘に伝えると




「…いちごのキャラメルのにする!

最初に決めたのがいい!

12歳まで大事に使う!

もうランドセル、見に行かなくていい」



その日の夜

寝る直前に娘から言われて


夫と二人でビックリ笑




私の本音としては

土屋鞄ランドセルも見たかったなぁ💦

と思っていましたが…


実物はニノニナしか見てないけど

娘本人もカタログはかなり見てるし…



ランドセルを使う本人が

気に入ったものであれば

これからきっと大切に扱ってくれると信じ





ここでラン活は終了です



1社しか見てないけれど

夫も私も

娘が気に入るランドセルが見つかって

良かったと思っています





ちなみに展示会に行った感想↓



スタッフさんは
程よい距離感を保っていて下さり
見学・フィッティングしやすかったです

ちょっと残念だなと思ったのは

ランドセル展示横とかに
小さな台がいつくか設置してあり
そこにランドセルを乗せて
中やかぶせ裏などが見れるように…という
ものなのかな?と思いましたが

その台、全てが
大人用の高さになっており

そこにランドセルを乗せると
それを使う本人(子供)は全く見えない

なので、皆さん
親御さんがしゃがんで膝の上で
ランドセルを開いていました




ナスカンやDカンは
両側に付いているものが良かったのですが
ニノニナは両側に付いています

肩ベルトはWクッション
フィットちゃん背カンだし
身幅調整機能もついています

背中のクッションもしっかりしているし



リトルベリーで
決定でーす





う〜ん

やっぱり可愛い♡



ブランドサイトで買うか

楽天で買うか


今はそちらを悩み中🤣