3年前(2022年)
気に入ったランドセルがあったと
記事にしましたが


こちらでした♥︎︎∗︎*゚↓



ニノニナ

フェリーチェ

色はミニョンピンク


とにかくかわいい!!!

全てがかわいい!!!


ピンクのお花畑を背負ってるみたい!



3年前

こんな可愛いランドセルを

娘に背負ってもらいたい

なんて夢見たけど



…かわいすぎないかい…笑


ってちょっと冷静になりました


娘の反応は、まぁまぁ



ってことで

ニノニナ、第二候補↓





こちらは

ラ・フルールです

色はドレッシーキャメル


フェリーチェと一緒で

モチーフはお花とリボン


フェリーチェほどキラキラしておらず

落ち着いた感じ


ナスカンやDカンも可愛くて

何より

娘ご希望のキャメル

(フェリーチェにはキャメルが無かった)



娘にこちらはどお?と聞くと

また反応はまぁまぁ


私としてはどちらかがいいなぁ…なんて

思ってたんだけど



娘にカタログを渡して

何が良いか選んでもらうと…





娘さん

目をキラキラさせて↓を指差しました





肝心の一枚目の写真が小さいねって事で




リトルベリー


ニノニナ リトルベリー

クラシカルキャメル


かぶせの縁は濃い茶色で
高見えする!と夫も気に入ったようです
(他のはコメント無しだった)

鋲やナスカンは
アンティークブロンズ金具で

刺繍も鋲も、かぶせ裏の内装も
いちごとリボン♥︎︎∗︎*゚

そして、リトルベリーには
幸せの小鳥も刺繍されています


娘「いちごとリボン!大好きなの!
キャラメル色だし!
お花がいっぱいのより、こっちの方が
お姉さんみたいだよね?」


…お姉さんか、そうでないかと
聞かれたら…

まぁ、上2つよりは落ち着いてますね



にしたって
ニノニナの可愛さは全く間違いない


一瞬にして
娘と夫のハートを掴んだリトルベリー



こちらが第一候補になりました笑笑笑



来月、早速
ニノニナの展示会へ行き

リトルベリーをメインに実物を見て
背負ってみて

ウフフキャッキャしながら
写真を撮ってきます




ちなみにランドセルの重さ

フェリーチェ→1270g前後
ラ・フルール→1290g前後
リトルベリー→1290g前後


ほぼ見た目だけで候補を決めて
後で機能を見たけど

ニノニナか土屋鞄のどちらかで
決定すると思います✩︎



展示会、楽しみだなー!