お風呂から上がるとリビングに娘の姿が無かったポーン(本当にこんな顔してたと思う)


まさかまさか、、、夫が寝かしつけしてくれたのか?!

夜は私じゃなきゃ絶対に寝なかったのに!!こんなことあっていいのか!!

確かに昼寝してなかったから、眠かったのだろう。

眠そうだったから寝かした、と夫。


え、自由時間やんよだれ

ありがとう、夫拍手

突然湧いてきた自由な時間をどう過ごすか洗濯物を干しながらウキウキしていたデレデレ


 

 洗濯洗剤は業務用が便利。


ウキウキワクワクの私の思惑が娘に伝わってしまったのか、しばらくすると

「おかぁ〜さ〜ん」

と寝室から声が聞こえてきた。



儚く散った自由時間。いや、もはや洗濯とかしてたから自由じゃ無かったわ笑い泣き


泣きじゃくる娘に抱っこユラユラで歌を歌い、コクッコクッと寝始めたので布団に置こうとすると起き、更に白目になりながら(私が。)抱っこユラユラで指定された場所で歌を歌い(布団に置かれないように部屋の隅まで行くように指定された笑い泣き)、ようやくゴロンするとなった。


そして絵本を何冊か読むと寝た笑い泣き

 

 図書館で娘が気に入って購入した一冊。

図書館で娘リクエストで何回も読んでいたら、途中から知らない男の子が一緒になって聞いていた爆笑



いつもの寝かしつけプラス抱っこユラユラで倍の労力。自由時間を急に与えられたのにやっぱあーげないってなった時の喪失感すごい真顔


そして、寝かしつけてから残りの洗濯物をせっせと片付けていつもとそう変わらない時間に就寝した笑い泣き



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も娘も大好きなパンどろぼう食パン

私はおにぎりぼうやのたびだちがお気に入りおにぎり