化粧くずれとの熱い(暑い)バトルが繰り広げられる季節がやってまいりました…炎

 

しかも今年は例年にない、夏なのにマスクをしなければならない事態。

蒸れるし汗もかくし、目元、口元、ヨレない方がおかしいかもしれない。

 

そんなちょっとしんどい今年の夏の私達に、やさしくフィットしてくれる

ファンデーションをご紹介いただきました。

 

 

アテニア

25g ¥2200(税抜)
SPF25・PA++
全6色
 
リキッドでもクリームでもない新感覚のジェルクリームファンデーション。
ジェルが軽やかに伸びて毛穴や小ジワをカバーしつるんとなめらかな肌に。
新配合のラスターフィットジェルが真珠パウダーの光を内側に抱え込み
にじみ出るようなツヤを演出してくれます。
 
スキントレーサー粒子が表情の伸縮に沿ってついていくので
表情の動きによるくずれも防いで美しいツヤが持続するという
「ツヤ肌形状記憶」機能も大きな特長びっくり
 
ツヤ肌形状記憶って…なんかいいよね…照れ
 
 
 
私がお試しさせていただいたのは標準色62。
個人的には標準色にしては割と暗めに感じました。
でも、伸ばしてしまうとそんなに暗さは気にならないんですよね。
ベッタリ色でカバーする感じじゃないからかもしれません。
(色合わせの際ご参考までに…)
 
 
2.jpg
 
(こちらの画像はアテニア様公式サイトよりお借りしました)
 
ベッタリ色でカバーする感じじゃないと先程書きましたが
正直つけたては「…薄いのでは?」と不安になりました。
でも不思議と何だか肌がつるんと見えて、
最終的には「あーこれで正解だったのかも」と妙に納得してしまう感じ 笑
わざとらしくない自然なツヤ肌は、老若男女問わず好感度高そうニコニコ
 
つけ心地の軽さもさることながら、肌へのやさしさへも配慮された
無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー。
ラスターフィットジェル・スキントレーサー・真珠パウダー・ピンクローズピグメント
バオバブオイル・フィルム化コラーゲン・スーパーヒアルロン酸配合で
うるおいながらハリツヤのある肌に見せてくれます。
 
あ、下地とおしろいは別途仕込んだ方がいいです注意
夏場はサラサラめ、冬場はしっとりめで調整すれば
このファンデ自体は多分年間イケるんではないかと。
(マスクへの色移りもさほど気にならなかったです)
 
思いっきり笑っても笑い泣きもしも変顔してもニヒヒ
このファンデと一緒なら快適に過ごせそうな気がしましたハート
 
アテニアの公式サイトにある
「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続けます」という
企業姿勢がよく現れている一品ではないかとウインク
気になった方はぜひお試しくださいね。
 
 

 

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]