発売前から話題騒然となり

今年6月に発売されるやいなやいきなり店頭品薄になったびっくり

資生堂の101年に及ぶ研究の賜物「純粋レチノール」を配合した新しい美容濃密リンクルクリーム

 

エリクシール シュペリエル
エンリッチド リンクルクリーム S 15g
 
 
 
¥5800(税抜)
 
 
今回配合された純粋レチノールというのは、
表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し
表皮内の水分量を高めることで硬くなった肌を柔軟にして
しわを改善するという効果が日本で初めて認められた成分。
 
そのしわの改善度合いは国内最高レベルのグレード4と言われています。
 
私も今回改めてじっくりとモニターさせていただきました。
 
開封すると最初だけこの青い輪っかがついてます。
これを外して、フタを閉め直して使用スタート。
 
 
テクスチャーは
ゆるめのクリームエッセンス。
 

 
グリーンっぽいフローラルの香りが心地よいです。
 
朝晩のお手入れの最後に
気になる目元・口元に小さめのパール1粒くらいなじませます。
 
 
朝使う場合はその上から必ずUVカットを注意
純粋レチノールの効果を保つため、ここ大事。
 
 
(お手入れの最後にとは書いてますが、ラッピング系の美容液・パックやナイトパウダーを使う場合はそちらが後です)
 
 
まず、すぐに感じるのはプリプリとしたハリ感キラキラ
油膜感や嫌なべたつきはなくすぐにふっくらするので使いやすい。
 
このベタつかなさなら朝に仕込んでおいてもメイクの邪魔になりませんねOK
 
 
数日~1週間ほど連用していくと
目もとのコンシーラーがヨレにくくピタッとのるのがわかりますキョロキョロ
 
(そして法令線ついでに塗り込んだ頬の毛穴もふっくら目立たなくなるような気がする~!!
 
35を過ぎて、やっぱり思いっきり笑うと目元に笑いジワができるようにはなったけどアセアセでもケアしていればちゃんと元に戻るので安心して笑える、のかもしれません。
 
これが1万円超えてくると、ほとんどの人が1本使ってやめちゃうと思うんだけど
そこが¥5800(税込¥6264)っていうからエラいよなぁ~チュー
朝晩使っても35日分。
これなら本気のシワ改善を目指す人なら続けられる価格なんじゃないかと。
 
 
若干品薄も緩和されてきたみたいだしウインク
この秋冬に余計なしわを作らないためにも
リンクルケア最初の1本に、ぜひオススメしたい一品です。
 
 
 
 
 

 

 

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]