今回の台湾旅行、
行きは早朝帰りは深夜で
空港の免税店をゆっくり見られず

まあそんなに焦って買うものもないし...と
コスメ狩りモードからは遠ざかっていたのですが

コスメ友のM様のお告げLINEがありましたので笑

唯一これだけは買いました。



SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフトクリーム

日本未発売。
新光三越で2970元でした。

M様のお告げによると

「効き目がパネェ」そうです。

彼女はお手入れを本当に考え抜いて最良のコスメをいつも選んでいるし、超絶美肌なので
パネェだけでも十分買いに走る動機となりました...ダッシュ

純粋レチノールに4MSKも入って、シワにも美白にも照れハートの素晴らしさ。

エリクシールシュペリエルのリンクルクリームもとても気に入って使ってるけど、こちらは美白が入ってる分やはり魅力的キラキラ

使ってみたところ刺激も感じないし、
使い心地や香りもとても良いので
もう1本買ってくればよかったかなチュー


新光三越にはCHIC CHOCやORIGINSなど、
もう日本で見なくなってしまったブランドのカウンターもあり
KOSEのカウンターにはインフィニティとデコルテが一緒にあったり
色々面白かったです。

あと、街中でたくさん日本のブランドの広告を見ましたキョロキョロ



ヴィセの広告色はこちらでも見当たらず...

 
KATEや



mediaも。


エテュセの台湾限定品がワトソンズで買えると聞いたのですが、取扱ある店とない店があり
台北駅の中のワトソンズではsold outと言われましたアセアセ今回は見送り。

今度行く時は(既に行く気)、もうちょいコスメウォッチングに時間費やしたいですウインク