週末を利用して、台湾に行ってきましたニコニコ


鼎泰豐本店で小籠包を食べた後、
永康街をブラブラしていたら
AVEDAのサロンを発見!





というお店です。


700元の台湾式シャンプーに
頭皮の状態に合わせたアロマオイルマッサージをプラスして
999元のコースにしました。

頭皮をパドルブラシでマッサージ、
首や肩もかなりしっかりめにほぐしてもらいつつ
並行して別のスタッフさんが手のひらもクリームを使ってマッサージしてくれます照れハート

で、いよいよシャンプー!!
椅子に座ったまま、少しずつお水を加えて
頭の上で泡が立っていきます。


で、こうなる。





シャキーン✨



リーゼント風




お姉さん曰く「ショウロンポウピンクハート」だそうですキョロキョロ


色々遊んでもらって笑
シャンプーを洗い流し、最後は丹念にブロー。
ダイソンのドライヤーを使ってくれてましたびっくり
途中でお姉さんから屈強そうなお兄さんにブローをバトンタッチ。ブロー職人なのか...?
私の髪は乾かすの大変なので、お兄さんにも苦労をかけましたが、ツヤツヤサラサラに仕上げてくれましたキラキラ

頭皮スッキリ、髪も扱いやすく素直になって
大満足のシャンプー体験でした。

台湾の女の子達は大事な日にはプロにシャンプーやブローを頼むのが当たり前!なんだとか。
もっと安くやってるところもたくさんあるみたいだけど、AVEDA製品とトリートメントの質を考えるとこちらでの施術は安心感があってよかったです。

台湾で買ったコスメの話はまた別記事で...ウインク