先日発売になった、

資生堂 マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズ


瞳の明るさに合わせて選ぶと自然に似合う色が決まるという
ブラウン系の5色のバリエーション。

その中で、中心色のBE303 リッチカフェラテをまずは試してみました!それに合わせるエッセンスジェルルージュの新色は、OR343を。




下段の3色を
左の薄い色から順につけると
ややビターな、カッコイイ印象に。
右の濃い色から順につけると
スウィートな、女性らしい印象に。

左上はベースとして上下まぶたに、
右上は最後にお好みでまぶたにツヤをトッピングするカラーです。




ベーシックなブラウンベージュなんだけど
透け感や軽さがあって
計算されているなという感じ。
イエローベースの方は多分使いやすいと思います。

また、エッセンスジェルルージュOR343は
ヌーディーなんだけど顔色が悪くならないギリギリのミルキーオレンジベージュ。



ジューシーなクリアオレンジとはまた違う魅力照れハートヘルシーすぎず、大人っぽさもあり。秋の服にも合わせやすそう。

この組み合わせが広告色そのままですが今のところ一番気に入ってますニコニコ




こぼれ話。

ドラマティックスタイリングアイズは5色とも試してみたのですが、RD606 ラズベリーモカも捨て難かったなー。赤みがほんのり女っぽい目もとに仕上げてくれて、この秋のトレンド感たっぷり。
OR303 オレンジキャラメルはスプリングの瞳の明るさならいけるかな?と思ったけど、私にはちょっと明るすぎてぼやける。
BR505 ショコラカプチーノとBR707 ダークエスプレッソはさすがに暗すぎましたアセアセ

瞳の明るさだけで似合うか判断するよりは
肌の色や雰囲気などトータルで見た方が吉ですサイコロ
そしてタッチアップを激しく推奨!!