蒸し蒸し、もしくはジリジリと暑い日が続きますねアセアセ
日々、メイクくずれとの戦い!!

そんな中、とても描きやすく、しかも超ロングラスティングキラキラなアイライナーをスタメンに投入しました。


資生堂 インクストロークアイライナー



¥3500(税抜)
全6色

私が選んだのは、VI605。
赤みの紫ですが、
ブラウンに近い感覚で使える
なじみのいい色ニコニコ

ジャーの真ん中に、V字の突起があり
そこで、お習字のように
筆から余分な液(というかクリーム)を落として取り、適量を含ませることができます。





感動したのはその耐久性。
汗をかいても、少々こすっても
うたた寝しても(!)ラインが全然消えないです。
くっきりラインがなめらかに描けて
太さも調整しやすい。



くっきりはするけどリキッドよりも自然で
ギラギラしない質感がオトナのナチュラルメイクにも使いやすいです。


今回、別売りのユニークな形状のブラシ(¥3500)も話題になっていますが



(写真はお借りしました)

付属のも十分使いやすいです。
よくジェルライナーにありがちな平筆じゃなくて筆ペン状になっているのが良い。



メイクの仕事用にベーシックな黒とブラウンも買い足したいなと思っておりますウインク