SPRiNG6月号の特別付録は

鈴木えみさんプロデュース
BEAMSコラボコスメセットアイシャドウブラシ口紅キラキラ



パウダー4色クリーム2色のアイパレット
リップにも使えるクリームチーク
ダークレッドのリップグロス

がついてます。


あえてちょっとくすんだ色、というのが
春メイクのトレンドのひとつですが
(マキアージュの新色とかもそうですね)
このセットがあれば
そんな春服に合うメイクが簡単にできちゃうOK

本誌綴じ込みでこのメイクセットを使った
メイクアップアーティストUDAさんのメイク本もついてますアイシャドウブラシ口紅




普段使いにはチークとリップをワントーンでまとめ、目元は肌なじみのいいパレット左上のピンクブラウンを。
右下のブルーは下まぶたにライン上に入れても意外と悪目立ちしません。
少しアクセントを足すのにオススメ。

こんな感じで。



クリームチークはかなり発色がいい&油分やや多めで伸びるタイプなので、ごく少量から。
厚みのあるスポンジかリキッドファンデ用のブラシがあるとコントロールしやすいと思います。

上のメイクではグロスは使いませんでしたが
一度塗りだとこんな感じ。


ダークレッドと書きましたが、
葡萄色というか
かなり紫寄りに見えました。
人によっては少し青みを感じすぎる、かも。
 
二度塗りでこう。


二度塗りの方が赤みをわかりやすく感じるので
肌が明るく見えてかえって自然な人もいるかなー。

パールに頼らないマットなオシャレ配色で
パッと見難易度高そうな色が多いですが、
ポイントを絞って効かせるとぐんと使いやすく。


工夫次第で色々遊べそうです。
アイパレットの柿色あたりを使ったメイクに
次はトライしたいなールンルン