愛用していたマスカラがそろそろなくなってきて、リピートしようか、それとも他のマスカラに手を出そうか...と思案していたところ

私の好みをよく知る某美容人Iさんから
「サヲさんこれきっと好きだと思いますよ〜チュー」とオススメしてもらったのが
こちらのマスカラ。


POLA ミュゼルノクターナル マスカラ



¥3000(税抜)

私のマスカラを選ぶ条件

1.ひと塗りで存在感
2.軽くカリッとした仕上がりでモサモサしない
3.小回り利くブラシ
4.お湯でオフがちゃんとできる
5.にじまない

の条件をすべて満たした
ビックリするくらい優秀なマスカラキラキラ


 
この細身のブラシが、目頭側などつけにくいところにもスイスイっとフィット。

フィルムタイプの割にカールももつし
落とす時も楽々。
スッキリ上品なセパレートまつ毛に仕上がります。
 
そしてカウンターで教えていただいたのですが 
このマスカラ、美容液効果がとても高いので 
根元中心にたっぷりつけると
細かい赤ちゃんまつ毛がトリートメントされて
いいまつ毛に育っていくんだとかお願いハート

まあ、長い目で見ればそんなこともあるかなーと思い使い始めたら

ビックリびっくり

上下ともまつ毛の密度が濃くなってる感じ!!
マスカラの塗りやすさが明らかに違うの。 

短・少・下向きというツライ三重苦まつ毛の私でも
下地なしでもへっちゃらでした。

¥3000はプチプラではないけれど 
仕上がりや効果を考えたら正直安すぎるくらい!

毎日使いたくなる、最近の大ヒットです。
早くも2017のサヲベストコスメ候補まじかるクラウンキラキラ