シワ。

見た目年齢を最も左右すると言っても過言ではない…エイジングサイン。

笑いジワなんかは自然にHAPPYに年を重ねてきたサインとして
素敵に見えたりもするものだけど
やっぱり余計なシワはないに越したことはない!!というのが
多くの女性のキモチではないでしょうか。

2017年、年が明けてすぐ
あのポーラが世に放った、シワに悩める女性への贈り物といえる
満を持して発売となった画期的な美容液がコチラ


ポーラ リンクルショット メディカル セラム




20g \15000(税抜)


発売が待ち遠しくて仕方なかったこの美容液、
今回大変光栄なことにモニターさせていただくことができました。

この美容液の何がすごいって、
「シワを改善する」効果効能をもつということを
堂々と!表記できる美容液だということ。
(今までは乾燥による小じわを目立たなくする、で精一杯だった)

世界初 ポーラ独自のシワを改善する
医薬部外品有効成分 NEI-L1(ニールワン)を配合。

そもそもシワというのは、
主に紫外線によって真皮成分(コラーゲンやエラスチン)を分解する
酵素(好中球エラスターゼなど)が過剰に生じ、真皮の分解が進むことで
発生するんだとか!!びっくり

そこでニールワンが好中球エラスターゼの働きを抑え
真皮成分の生成と分解をバランスよく整えてくれ、シワの改善が見込めるというわけ。

早速使ってみましたキラキラ

キャップを開けると、ちょっと面白いヘッドの形。



目もとには、指先で。
両方の目もとで米粒2つ分くらいを
シワに対して直角にストレッチするようにやさしくなじませます。



私は、目の下、目頭側のシワっぽさが気になってこれを使おうと思ったんだけど
↑の写真で私が押さえている部分、
目尻のシワ(カラスの足跡って言われるやつ)にもとてもいいみたい。

そして目尻と同じくらい、いやそれ以上に見た目年齢を左右するのは法令線真顔ハート



法令線や口もと、額のシワには
こうやってヘッドの先を使ってなぞるようにつけ、
指と同じようにシワに対して直角に
ストレッチするようになじませていくのがオススメ。


最初手に取るまで、なんとなく
美容液という名前ながらアイクリーム的なものなのかな?
勝手に思っていたのですが、これはあくまで美容液。
なじませるとスルスルサラサラ~っと変化し、クリーム感はありません。
なのでこの後必要に応じてアイクリームを足すのもいいと思います。
使用順も、化粧水や他の美容液の後
乳液やクリームの前になってますので注意注意


さて、じっくりモニターさせていただきましたが、肝心の効果はと言うと・・・


冬に入るくらいからめちゃくちゃ気になっていた目もとの影が
ほとんど気にならなくなりました音符
法令線周りもつるんとふっくらする感じで
ファンデがヨレたりたまったりもしにくくなり、
夕方お疲れ顔に見える要因が2つは確実に減った気がしていますハート
(既にリピート決めております)


私事ですが先日35才の誕生日を迎え・・・
40才に向けて素敵にエイジングケアしていきたいなと思いを新たにした今年。
このリンクルショット メディカルセラムを味方につけて、
防げるシワはしっかり防いで、笑顔で過ごしていきたいと思いますハイヒール

口紅ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら口紅 




 株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています