年末に、コスメと美容の鬼いや伝道師M様とデートしました時に

M様に急に何かが降りてきて笑

2016年最後のお告げとして教えてもらったのがコレ




ハリウッド オーキッドピックアップマスク

これは1回分で¥400。


50年以上の超ロングセラーというこの商品は

自分でマスクの粉とクリームを使う直前に混ぜる、塗って洗い流すタイプのパック。


タンパク分解酵素の働きで古い角質や毛穴の汚れを分解し、マイルドに落としてくれます。





こんな感じでパウチをくるくると上に巻き上げ、下半分に入ったクリームを上半分に入った粉に混ぜ込みます。

開封した後また手持ちのスパチュラなどでさらによく混ぜ、なめらかになるまで混ざったら

洗顔直後の肌に、目の回りを避けて
肌がざっと隠れるくらいの厚さで塗っていきます。


肌質によって、放置時間は変わります。
敏感気味の肌や乾燥肌の場合は3分くらいから。使い慣れた方で脂性肌だと10分くらい。


パックしてる間は刺激もなくそんなに何も感じないけど、

洗い流すとびっくりするほどすべすべフカフカの手触りにびっくり

その後のスキンケアの吸い込みも全然違うの。
酵素入りの洗顔を使ったのとはまた違う、ふっくらマイルドなのに余分なざらつきやひっかかりが消える感じ。


M様のお告げに従い

大晦日の夜に一年の〆としてやって、
感動して




初売りで、壺入り?のセットを買いに走りましたダッシュ笑

これでも¥2800。コスパ素晴らしいとはこのこと!!


混ぜるのに便利なカップとスパチュラつきです。これだとマスク粉の分量も自分好みに調整できるし、週1でもやるとコンディションとてもよくなるので

2017年のお手入れに早速スタメン入りしていただきましたカナヘイきらきら
効かせたい美容液やクリームがたくさんあるので、頼もしい助っ人です。

1回分や3回分も売っているお店と
そうでないお店があるみたいなのでご注意を注意