いやー、悩みました。
どれも平均点が高く、甲乙つけ難かった。

新発売したラインでは

 

使用感が大好きだったのは

資生堂エリクシール エンリッチドシリーズ

 

とろみがあり濃厚なのに肌にふっくらと収まる感じと

優雅なお花の香りがたまらなく好きでした照れ

なめらかな後肌も、お手入れの満足度をぐーっと上げてくれるものでした。

エイジングサインが気になってきた肌にはうってつけのライン。

 

 

そして肌実感としての驚きが大きかったのは

インフィニティ 

アドバンストモイスチュアコンセントレートライン



リニューアルした導入美容液のモイスチュアコンセントレートに

化粧水と乳液も加わって、この秋冬の乾燥のスパイラルにハマりそうだった時

何度となく助けられました。潤いの持続時間がすごい!

もちろんインフィニティなので、黄ぐすみとハリにもちゃーんと効きますウインク

 

美容液単体では

ソフィーナiP 炭酸泡美容液 美活パワームース

もよかった。


 

朝起き抜け、血行不良で冴えない顔色に

塗るだけでマッサージのように血を巡らせてくれて
イキイキぷりっとした肌に即効整えてくれる頼もしい存在でした。

頬の毛穴もなめらかになるし、

黄体期の肌あれやザラつきが気にならず

1ヶ月通して安定したコンディションになったのもよかったですOK

そして、クレンジング洗顔部門ではこちら

 

アテニア スキンクリアクレンズオイル

 

W洗顔不要のオイルクレンジングで優秀なものを探していて

今年出会った逸品キラキラ

もっと高いアーティストブランドのオイルクレンジングと遜色ないです。

洗い流しがしやすくスッキリなのに肌がつっぱらない。

これは来年もガンガン使い倒す予定!!

 

 

 

悩みに悩んだ結果こんな感じになりました。

私の肌質や肌悩みに合う、という個人的なものですので

あくまでご参考程度に。

 

そして、サンプル使用のみなので上には挙げなかったのですが

アルビオンの最高峰クリーム エクスヴィ ギンザ。

¥85000というお値段ゆえまだ決心つけかねていますがとびだすピスケ1

ものっすごくよかったです。

黄ぐすみや影が一掃され、しっとりつるんつるんのピッカピカ肌に

1回使っただけでもなれてしまった恐るべき一品。

 

・・・来年は手を出してしまうかもしれませんサッ

 

 

 

今年も一年間、コスメ手帖を読んでくださり本当にありがとうございましたカナヘイきらきら

来年も良いコスメやビューティーネタをせっせとお届けできるよう

日々アンテナを伸ばして頑張ってまいりますので、

ぜひ引き続きよろしくお願いいたしますカナヘイハート

 

皆様よいお年をとびだすうさぎ2

 

 

2016.12.31 サヲ