ああっという間に大晦日でして・・・

例年以上に慌ただしく何とも納まってないわたくしでございますが

 

せっかくなので私的ベストコスメだけは!!炎

ご紹介してから年を越そうかなと思います。

 

 

毎年、今年のベストコスメは何だったかなぁ~と小一時間は自問自答するのですが

 

今年は実は1分も迷わず決定しておりました笑

 

 

その、サヲ的2016ベストコスメ大賞 メイク部門はこちら

 

まじかるクラウンアルビオン スマートスキン ベリーレアまじかるクラウン

 

 

IMG_20160818_145705862.jpg

 

なんと、アホほどファンデ持ってる私が、

使いきって今年のうちにリピしたんですびっくり

 

そのくらい毎日毎日使いました。

これより高いファンデもいろいろ使いましたが

下地不要(というか下手に下地使わない方がモチがよくキレイ)で

きちんとアラはカバーするのにほどよく抜け感のある、

今年らしさ抜群の肌がテク不要でできてしまうという

どうしようもなく手の伸びる魔性のファンデだったワケですラブ

 

今時期は仕上げのパウダーはナシでもいけますが

夏はTゾーン中心に崩れにくいお粉で押さえていました。

来年もお世話になりまくります。よろしくベリーレアカナヘイハート

 

 

 

そしてポイントメイクでは、

 

ふんわりリボン色味がどストライク賞ふんわりリボン

 

ロレアルパリ ユイルカレス ダークレッド

 

IMG_20161105_115048849.jpg

IMG_20161105_220141168.jpg

 

オイルタイプのティントで、他にもブルーやイエローや色々あるんですが

私はこのダークレッドが本当にドンピシャにハマって大好きでした。

多少荒れていてもオイルなのでしっとりのるし、

変なラメやパールもなく、ピュアな赤よりもわずかにダークにしてあるところが

大人の普段使いにピッタリです。

 

そして

サングラス浮気できないヘビロテ賞サングラス

 

エレガンス スペクタクルマスカラ

 

IMG_20160901_083156655.jpg

 

このマスカラは本当に手放せないです。

下地なしでもひと塗りでばしっっっとボリュームが出て

短い・細い・下向きの三重苦の私のまつ毛にちゃんと存在感が目

しかもお湯で落とせるって素晴らしい。

マスカラはプチプラで十分だぜ、って思ってたけど

これは高くてもリピしていきたい名品です。

 

 

スキンケア部門は審査(?)が若干難航しておりますが

後ほどUPさせていただく予定です~では!とびだすうさぎ2